「ベリーダンスに興味がある人、人前で体を動かすことを恥ずかしいとか苦手だと思ってる人も気軽に参加できる」【ベリーダンスストレッチご感想】

 

11/27(日)に初開催した「“私” を感じるベリーダンスストレッチワークショップ@鎌倉の古民家」

http://romyhiromi.com/1127-kominka-ws/

 

参加者の方からご感想をいただいたのでまたご紹介します^^

(ご本人に了承を得ています)

 

この方は、二度目ましてだったんです♪

6月に私のセッションを受けに、千葉から横浜までアクアラインを利用して来てくださり!

今回もまたまたバスでアクアライン&電車で、はるばる鎌倉まで来てくださりました^^

 

ワークショップにいらっしゃる前、ご自身のどんなことに悩んでいましたか?
また、ベリーダンスやこのワークショップに対する不安はありましたか?

近所のベリーの教室が無くなり、ちょうど良いレッスンをしてくれる場所な無いかと探していました。
冬になり体が固くなっているのを感じて、動かす機会が欲しいと思っていました。

 

実際に受けてみていかがでしたか?
良かったこと、感じたこと、変化したことなど、詳しく教えてください♪

体がじっくりゆっくりほぐれるワークの他、ベリーの動きもあって心地よかったです。
あっという間に時間が過ぎてしまいました。

 

どのような方にロミーのワークショップをお勧めしますか?

ベリーダンスに興味がある人、人前で体を動かすことを恥ずかしいとか苦手だと思ってる人も気軽に参加できると思います。

 

また参加したいと思いますか?
その場合はどれくらいの頻度で受けたいですか?

参加したいです!
可能なら月2回、少なくとも月1回は参加できたら!
ただ、金額的にスタジオレッスンの方が実現可能かなぁという気もします。
もう少し安くなるのなら定期的に参加したいです。

 

古民家以外にスタジオでのレッスンも企画中ですが、ご興味はありますか?
(そちらはストレッチが短めになり、ベリーダンスの動作を複数やっていく予定)
その場合、どんな内容がいいか、どれくらいの頻度で受けたいかなど教えてください。

興味あります!場所にもよりますが、月2から3回くらい。

 

その他にもロミーに伝えたいこと、やってほしいことなどあれば自由にどうぞ!

とても楽しかったです!ぜひまたよろしくお願いします。

 

(H.K様/20代/会社員)

 

Hさん、ご参加いただきありがとうございました!

ワークショップ後のランチもご一緒したんですよね♪

 

で、ランチのときにお話していたんだけど、一般的なベリーダンス教室だと毎月月謝で通わないといけない。

発表会に向けた練習が始まると、もし自分が発表会に出ない場合はレッスンに参加しづらくなる。

といった問題があるよね〜と。

 

現段階では私が開催していく鎌倉でのベリーダンスストレッチワークショップ&ベリーダンスレッスンは単発参加です♪

そして内容も1回完結型でやっていくので、その方の受けたいタイミングで来ていただけたらな〜と思っています。

Hさんは月2〜3回は受けたい!とのことだし、1月からはまず日曜日に月2回開催していく準備を進めています!

ちょっと遠いけど、ぜひまた来てね^^

belly-kominka-ws

 

「“私” を感じてゆるむ・女性性が開く!ベリーダンスストレッチワークショップ@鎌倉の古民家」

運動経験が全くない方、少し他のベリーダンス教室で習っていた方も安心してお越しください!

次回は12/21(水)と1/25(水)に開催 ↓

http://romyhiromi.com/menu/kominka-ws/

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

鎌倉在住・30代後半のバイリンガルナレーター/ブロガー/旅ライター。小3男子ママ。趣味はカメラ、サーフィン、コーヒ&スイーツが美味しいカフェ巡り。
海外旅行好きで17ヶ国を訪問。2017年3月より執筆中の旅メディアtripnoteで「トラベルライターアワード2017上半期・新人賞」受賞。
このブログでは、子連れでの海外&国内旅行記、ANAマイルの貯め方、地元鎌倉情報、ブログ運営など「人生を楽しむ方法」を発信しています!

プロフィール詳細
Romyのこれまでの経歴一覧とお仕事依頼・お問い合わせフォーム