夜から都内でナレーション収録なので、日中は鎌倉で野菜買ったり仕事したり夕飯の準備…な日記。

 

今日は夜からレギュラーのナレーション収録が都内であり(メイベリンのTVCM!)。

幸い日中はどこかに行かなきゃいけない予定もなかったので、鎌倉でややのんびり過ごすことにしました。

 

まず朝から自転車で野菜の調達へ!

厚い雲の合間から青空が広がり、きれい!

 

野菜は以前記事に書いた、鎌倉野菜の 『レンバイ』へ ↓

http://romyhiromi.com/kamakura-vegetables/

 

今日の収穫〜♪

8:30くらいに行ったので、種類がたくさんあって悩んだ〜!楽しい(≧∀≦)

農家さんに聞いてみたところ、カブなどは素揚げが一番オススメだそうです!

 

けっこうな量だったので、帰宅してきれいに並べて写真を撮ったら、再び自転車でお出かけ!

 

今度はスタバ鎌倉御成町店でしばしデスクワークを。

結局2時間半くらいいて、自分のブログまわりの細かいことを修正したり。

しかし眠かったなぁ…

 

そしてまた帰宅してまずランチ。

そのあと、夕飯の準備を少ししておきました!

 

買ってきたサラダセットを切って洗って。

人参と大根も切って、あとはドレッシングを作ってかけるだけの状態に♪

色が鮮やかで美味しそう^^

 

次にカブの葉を炒めて。

これも前に書いたけど、毎週カブなり人参なり、何かしらの葉っぱを炒めてます(笑) ↓

http://romyhiromi.com/turnip/

 

最後にお米をセットして終わり!

あとは私より帰宅が早い夫にバトンタッチです(≧∀≦)

 

前回のナレーション収録のときは、帰宅が22:30過ぎちゃって…

今日はもうちょっと早く終わるといいなぁ。

あまり遅い時間にたくさん食べると、体に負担がかかるしね…

 

 

とまぁこんな感じで日中を鎌倉で過ごし、都内に出るのが億劫になってしまう前に出発!

夕方到着してまたまたPC作業しているところです。

やることはいくらでもあるんだけど、正直集中力とか体力とかもはや限界に近い…(笑)

 

あともうちょっとで収録だ〜〜〜

 

 

と思ったら!!!

 

おいおいおい、スタジオの場所がちがうって連絡が来たじゃないか…

 

チーン…

急いで移動します!!!!!

 

 

そして明日は初の!初心者向けベリーダンスレッスン@鎌倉のスタジオです^^

お会いできる皆様、よろしくお願いします!

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

鎌倉在住のトラベルライター(@tripnote)/ブロガー/バイリンガルナレーター。
趣味は旅、ミラーレスカメラで海辺の夕焼けを撮影すること、サーフィン、コーヒー&スイーツが美味しいカフェ巡りなど。
このブログは、海が好き!旅が好き!自由で自然と共にあるライフスタイルを生きたい!そんな方に向けて日々更新中です。
→ プロフィール詳細はこちら