セクシー過ぎるのが苦手な方にも安心です♪【ベリーダンスレッスンご感想】

初心者ベリーダンスレッスン

 

11/30(水)に初開催した「もっと自分が好きになる!初心者のためのベリーダンスレッスン@鎌倉のスタジオ」

http://romyhiromi.com/1130-bellydance/

 

早速参加者さんからご感想をいただいたのでご紹介します!

 

最初にどこでこのレッスンのことを知りましたか?

レッスンはロミーさんのアメブロ、ロミーさんについてはマダム・ミドリーヌさんのブログ記事から。

(注:マダム・ミドリーヌさんは私の友人であり、大好きなヒーラーでアーティストさん♪

 

レッスンにいらっしゃる前、ご自身のどんなことに悩んでいましたか?
また、ベリーダンスやこのレッスンに対する不安はありましたか?

セクシーなのが苦手なのとホットフラッシュに困ってます。
ベリーダンスはセクシー過ぎてさけてました。
レッスンも初心者用としてもセクシーな動きがあるのかな、とか
レッスン着をベリー用のものにしないといけないのかな、と思ってました。
よくある質問?でそんなことはないと判りましたが。

(注:よくいただくベリーダンスに関するQ&Aはこちらの記事です

 

実際に受けてみていかがでしたか?

レッスンの長さ、時間帯、人数は丁度良かったと感じてます。
ひとりひとりの体の動かし方をよくみて改善指示をいただけて良かったです。
私は体が硬いし、最後の方は動きながら判らなくなっちゃったりですが、
この基礎のレッスンをあと2回位繰り返した方がよさそうだと思いました。
効くべき場所でなく他のところが筋肉痛になってたりします。

 

どのような方にロミーのレッスンをお勧めしますか?

基礎からじっくりやりたい方に良いのではないでしょうか。

 

また参加したいと思いますか?
その場合はどれくらいの頻度で受けたいですか?

同じ内容の基礎レッスンをあと2回位受けたいなーと。
仕事の都合もありできても月に1回になるかと。

 

その他にもロミーに伝えたいこと、やってほしいことなどあれば自由にどうぞ!

特にありません。

本質顕在化インストラクターえつこ様/50代)←ブログでご紹介していただきました!

 

えつこさん、ありがとうございました!

そうなんです、「ベリーダンスはセクシー過ぎてちょっと…」という方は本当に多いんですよね。

それでも気になっている方は大抵、「ベリーダンスの動きは女性の体にとても良いらしい」という点で、自分には必要なんじゃないか?って思われるみたいで。

そこで、私みたいな雰囲気の人間がベリーダンスを教えていると知り、皆さんホッとされて来てくれるという(笑)

 

で、これは本当なんですよ♪♪

インナーマッスル、子宮まわりをこんなにたくさん動かすようなエクササイズやダンスって、他にはなかなかないんじゃないかな?

しかもとっても緩やかに、穏やかに体に作用していくので、心地よい♪

年齢や運動経験を問わず気持ちよくできるんです^^

maternity_dance

 

私自身もともとひどい生理痛に悩まされていて、高校生のときには卵巣囊腫の手術もしたくらいなので…

婦人科系トラブルはかなりあったほうだと思います。

それがベリーダンスをやっていくうちに、ほとんどなくなっていって、妊娠でき、妊婦としてとても快適に過ごせ、出産も相当スムーズでした♪

 

更年期障害についてはまだこれからなので実体験はお話できないけど…

きっと好影響があるのではないかしら??

 

ちなみに “セクシー” の件ですが(笑)

確かに多くのベリーダンサーさん、ベリーダンス教室が “セクシー” の全面押しみたいな感じなので(笑)

「うおっ…」となってしまうのもわかりますよぉ…

(あんまり大きい声では言いづらい話ですがね…)

 

あくまでも私個人の見解ですが!

セクシーさはアピールするものではなく、にじみ出るものだと思います♪

そういうのがいい人は私のベリーダンス教室にぜひどうぞ(笑)

 

えつこさんありがとうございました!

またお会いできるのを楽しみにしています^^

そしてえつこさんは、魂の本質を知って自分らしく生きるためのセッションをされているようなので、気になる方はブログをチェックしてみてくださいね♪

 

 

次回開催に向けて絶賛準備中!

婦人科系トラブルにお悩みの方もぜひ一度トライしてみましょ ↓

http://romyhiromi.com/menu/bellydance/

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

鎌倉在住のバイリンガルナレーター/ブロガー/トラベルライター@tripnote
旅、ミラーレスカメラで海辺の夕焼けを撮影すること、サーフィン、コーヒー&スイーツが美味しいカフェ巡りなどが好き♪
そんな日々のシェアをこのブログでしています。
訪れた方のHappyやワクワクにつながりますように!
→ プロフィール詳細はこちら