「憂鬱に感じられる事があったりしたけど元気もいただきました」【ベリーダンスレッスンご感想】

初心者ベリーダンスレッスン

 

11/30(水)に初開催した「もっと自分が好きになる!初心者のためのベリーダンスレッスン@鎌倉のスタジオ」

http://romyhiromi.com/1130-bellydance/

 

少し時間が経ってしまいましたが、そのときに参加してくださった生徒さんからいただいたメールでのご感想をご紹介します!

(ご本人の了承を得ています)

 

ロミーさん、こんばんは!
昨日、鎌倉でベリーダンスレッスンに参加させて頂いたA.Sです。

昨日はとっても楽しかったです!
ロミーさんに初めてお会いした時、ロミーさんのオーラが眩しくて、圧倒されました。
声も美しくて、正直最初はドキドキしておりました。

ストレッチから入り、どんどん身体も心もほぐれていきました。ストレッチは勿論のこと、ロミーさんの声と音楽にもすご〜く癒されてとっても気持ちよかったです!

ベリーダンスの基本の動きをゆっくりじっくり練習したりできて、とても良かったです。
少人数制なので、一人一人動きをちゃんと見てもらえるのも良いなぁ〜と思いました。

私は最近心が少し病んでいて、憂鬱に感じられる事があったりしたのですが、昨日はまた頑張ろう、きっと頑張れる!と、元気もいただきました。本当に感謝しています。

また機会がありましたら、よろしくお願い致します。どうもありがとうございました!

 

 

Aさん、嬉しいご感想ありがとうございました^^

こんな風に褒めていただけて、私もドキドキしてしまいました(笑)

lesson

 

Aさんはこの日の参加者の中で唯一、ベリーダンス経験がおありでした。

でも振付の練習が中心で、基礎はそこまでじっくりやらなかったそうで…

 

こんな風に、もっと基礎を身に付けたい!と思って私のレッスンに来てくださる方はけっこう多いのです。

そういう方もぜひどうぞ♪

やっぱり基礎がグラグラ不安定なまま踊っていると、見ていて「あの人なんかあやしいな…」と思われてしまいますからね(笑)

 

例えばこんなパターン!

  • 軸がきちんとできていない
  • 変なところに力が入っている
  • 全身でがんばりすぎ
  • インナーマッスルが使えていない

などなどがあるかな?

 

なかなか自分では気付けなかったりするので、わかる人に定期的にチェックしてもらうのは大事ですね♪

 

癒しのひとときにもなったようで良かったです!!

「癒されて元気にもなれちゃう」のが私のレッスンの特徴ですので^^

 

またお時間あるときにぜひお越しくださいね!

 

 

 

ABOUTこの記事をかいた人


鎌倉の材木座在住。バイリンガルナレーター、トラベルライター@tripnote
このブログでは鎌倉周辺のグルメ・お出かけ情報、旅行記、美しい自然の写真などをお届けしています!
訪れた方のHappyやワクワクにつながりますように^^
→ プロフィール詳細はこちら