「Barchies Kamakura(バーチーズ カマクラ)」- スペアリブがウリ!鎌倉でボリューム満点のランチ♪

『バーチーズ カマクラ (Barchies Kamakura)』

トラベルライターのRomy(@romyhiromi_com)です!

鎌倉に引っ越してから、御成通り付近を散策していると毎回気に入っていたお店が「Barchies Kamakura(バーチーズ カマクラ)」

日曜日の午後、少し遅めのランチを食べに家族で行ってきたのでご紹介します!

お店ウリのスペアリブはもちろん、どれもボリュームたっぷりで満足度高いですよ♪

※2016.10 来店時の内容中心に、その後行ったときのお料理写真も追加

鎌倉駅西口の御成通り近くにあります

鎌倉駅西口を降りて、左にある「御成通り」を真っすぐ進み、角の小さなコーヒー豆のお店が出てきたら、右に。

その斜めの道を歩いていくと、右側に出てきます!

店内はテーブル席と、このようにバーカウンターがあり、お酒も豊富に置いてありました。

夜通ると地元の方々がお仕事帰りに寄っているのか、賑わっていますよ!

注文したお料理をご紹介♪

初回だったので、お店の看板メニュー「炭焼きBBQスペアリブプレート」をいただきました!

(平日はお料理の値段でドリンクとデザートも付きます!)

まずはコンソメスープが来ました。

写真には撮らなかったけど、シンプルなのにただのコンソメじゃない感じ?温まる〜♪

しかも息子の分をサービスで持って来てくださいました!

ぐびぐび飲んでましたよ^^

そしてメインが到着。

見てください、このフォトジェニックなプレート♪

サラダがすごいボリュームで、雑穀米というのもまた女性は嬉しいですよね(ニガテな方も食べやすいと思います)!

私はこの日ベリーダンスレッスン後でお腹が空いてたけど、夫と息子はすでに家で軽く食べていたので、メインは上のスペアリブのみ注文。

お肉がすっごく柔らかくて食べやすいし、甘辛なソースが最高でした^^

息子が食べたい!と頼んだアップルパイも到着。

またまた見た目からしていかにも美味しそう〜!!

中にはりんごがゴロッと丸ごとな感じで入っていて、3人でシェアしたけどとっても食べ応えありました♪

スペアリブとほぼ同時に持って来てもらっちゃったので、私はパニックだったけどね(笑)

アイスが溶ける〜〜!みたいな(><)

この日は14時前後と中途半端な時間帯だったからか空いてたけど、入り口に座っていた40〜50代くらいの方々がとても盛り上がっていて常連さんのようでした!

スタッフさんがとてもフレンドリーでサービスも行き届いているので、年配の方も喜びそうだなと思いました。

今っぽい雰囲気に反してというか…(スタッフさんも、インテリアも、とてもオシャレなので)。

追記:後日食べたもの

その後何度かランチに利用しているバーチーズは、しっかり・がっつり食べたいときにいいですよ♪

こちらはブリトー

鎌倉駅西口『バーチーズ カマクラ』のランチ

まとめ&お店の詳細とアクセス

鎌倉に友達が遊びに来たら、連れて行きたいお店候補となりました♪

またこちらはクラフトビールに力を入れているので、ビール好きな方はいろいろ試してみてくださいね!

神奈川県鎌倉市御成町10-13
鎌倉駅西口から徒歩3分
0467-24-3388
11:00~15:00 / 17:00~23:00

→ お店のFacebookページ
→ お店のインスタグラム
→ 食べログ

【オススメの鎌倉本】

カフェと言えば!な川口葉子さんのフォト&エッセイ♪

鎌倉だけでなく逗子、葉山、藤沢、辻堂、茅ヶ崎、平塚のレストランまで網羅!

飲食店はもちろん、ハイキングコースや宿まで幅広い♪

【他にも鎌倉周辺のカフェ・レストラン情報などを随時UPしてます!】

★RomyのSNS(フォローはお気軽に)

ABOUTこの記事をかいた人

鎌倉在住・30代後半のバイリンガルナレーター/ブロガー/旅ライター。小3男子ママ。趣味はカメラ、サーフィン、コーヒ&スイーツが美味しいカフェ巡り。
海外旅行好きで17ヶ国を訪問。2017年3月より執筆中の旅メディアtripnoteで「トラベルライターアワード2017上半期・新人賞」受賞。
このブログでは、子連れでの海外&国内旅行記、ANAマイルの貯め方、地元鎌倉情報、ブログ運営など「人生を楽しむ方法」を発信しています!

プロフィール詳細
Romyのこれまでの経歴一覧とお仕事依頼・お問い合わせフォーム