晴天の中キラキラした海から、夕焼けのグラデーションへ @横浜ベイサイドマリーナ ★2017.2.12★

ベイサイドマリーナの夕焼け

Romyです。

日曜日は家族で三井アウトレットパーク 横浜ベイサイドへ!

 

横浜市金沢区にあるアウトレットで、海辺だから気持ちいいし、横浜に住んでいた頃からよく行っています。

でも鎌倉に引っ越したら30分くらいで行けるようになって、ますます身近な存在に♪

ちなみに去年の11月に行ったときも、写真を撮ってました^^

空がとてもきれいだったので、ご紹介します。

 

昼間は気持ちの良い青空が広がって、海がキラキラ☆

 

ベイサイド日和!

アウトレットから少し離れた駐車場に停めて、海沿いを歩いていきます。

 

よく船のオーナーさんたちが、船の上でバーベキューをしたりしているのですが、この日はお見かけしませんでした。

 

かもめがちょこんと柱の上に座っていました。

なんだか達観しているかのような姿…

 

今考えると、全体的に空いていたかもしれません。

多いときはこの遊歩道のあたりにもう少し人がいるような…

やっぱり2月は閑散期なのかな??

 

空が広くて気持ちいい!

 

そしてアウトレットに到着し、しばしお買い物…

 

夕暮れになると、淡くて優しい色のグラデーションに

家族全員スニーカー探しに奔走しているうちに、気付いたら帰りはもう夕暮れどき!

 

淡い雲のグラデーションが海に反射していて少し幻想的♪

 

ここは高い建物がないから、海辺にいるときみたいに雄大な空が見えるんです♪

 

駐車場に戻る途中の道。

木のシルエットが夕焼けに映えていました。

 

きれいな空が見られて大満足^^

ベイサイドはお買い物だけでなく、景色も楽しめるのでオススメのお出かけスポットです!

 

<カメラ情報>
機種:OLYMPUS PEN Lite E-PL7 / モード:アート(ポップアート)

※私の中では安定の「空+ポップアート」です(笑)

 

ABOUTこの記事をかいた人

鎌倉在住のトラベルライター(@tripnote)/ブロガー/バイリンガルナレーター。
趣味は旅、ミラーレスカメラで海辺の夕焼けを撮影すること、サーフィン、コーヒー&スイーツが美味しいカフェ巡りなど。
このブログは、海が好き!旅が好き!自由で自然と共にあるライフスタイルを生きたい!そんな方に向けて日々更新中です。
→ プロフィール詳細はこちら