鎌倉・鶴岡八幡宮の太鼓橋横の桜が見頃を迎えていました!【鎌倉桜情報2017】

鶴岡八幡宮の大寒桜

鎌倉・鶴岡八幡宮の入り口にある桜が見頃を迎えていました!

…むしろ、少し散り始めていた(><)

間に合ってよかったです!

 

三の鳥居をくぐり、最初に出てくる太鼓橋の横に1本の桜の木が。

 

朝の8時過ぎに行ったので、さすがに人はまばらです(笑)

おかげで独占してしばし撮影することができました!

 

いろいろ調べたのですが、この桜の種類は「大寒桜」だとか「彼岸桜」だとか「八重桜」だとか…

諸説あり過ぎてよくわかりませんでした(><)

八重ではない気がするけど…

 

木のそばに書いてあったかしら??

今度ちゃんと見てみます!

 

最後に、三の鳥居を背景に入れて♪

 

辺り一面にソメイヨシノが咲き誇るのがますます楽しみに^^

こうして少しずつ春の訪れを日々感じられるようになりましたね♪

鶴岡八幡宮では様々な種類の桜を2月下旬頃から4月まで、比較的長い期間楽しめるようですよ。

ぜひ行ってみてくださいね!

 

<カメラ情報>
機種:OLYMPUS PEN Lite E-PL7 / モード:P(仕上がり:i-finish、ホワイトバランス:auto)

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

鎌倉在住のトラベルライター(@tripnote)/ブロガー/バイリンガルナレーター。
趣味は旅、ミラーレスカメラで海辺の夕焼けを撮影すること、サーフィン、コーヒー&スイーツが美味しいカフェ巡りなど。
このブログは、海が好き!旅が好き!自由で自然と共にあるライフスタイルを生きたい!そんな方に向けて日々更新中です。
→ プロフィール詳細はこちら