鎌倉・若宮大路、鶴岡八幡宮へと続く参道「段葛」の桜がきれいに咲いています!【鎌倉桜情報2017】

鎌倉若宮大路・段葛の桜

Romyです。

撮れたてほやほや!

本日4月10日の桜写真@鎌倉若宮大路の段葛をお届けします♪

 

段葛とは、由比ケ浜海岸から鶴岡八幡宮へと伸びる若宮大路のほぼ中央、二の鳥居から約500m続く参道のこと。

まずは二の鳥居。

 

8時半くらいでしたが、すでにカメラを持って撮影に挑む人がたくさんいました!

 

そして一の鳥居前に到着。

 

鳥居の赤との組み合わせが好きです^^

鎌倉若宮大路・段葛の桜



今日は鶴岡八幡宮には入らずに引き返すことに。

 

段葛は去年まで工事していて、桜も新しく植え替えたんですよね。

だからボリュームはちょっと控えめだけど、かわいく咲いてました♪

 

そしてまた二の鳥居をバックに。

 

もうちょっとスッキリ晴れてくれたら、青空と桜のコントラストが美しいんですけどね〜

先ほどは部分的に青空が見える程度。

残念!

 

できたら今夜再び行って、夜桜も楽しみたいなと思います♪

また明日は雨の予報みたいだし、お時間のある方はぜひお出かけくださいね!

鎌倉の街中に桜が咲いてとってもきれいですよ^^

 

<カメラ情報>
機種:OLYMPUS PEN Lite E-PL7 / モード:P(仕上がり:Vivid)

 

ABOUTこの記事をかいた人

トラベルライター / ブロガー 。鎌倉在住の30代主婦&小3男子のママ。趣味はカメラ、サーフィン、コーヒ&スイーツが美味しいカフェ巡り。
海外旅行好きで18ヶ国を訪問。2017年3月より執筆中の旅行マガジンtripnoteで「トラベルライターアワード2017上半期・新人賞」受賞。
このブログでは、海外・国内トラベル情報、地元鎌倉のことを中心に「枠にとらわれず人生を楽しむ方法」を発信しています。
>>> プロフィール詳細はこちら