鎌倉駅西口を降りてすぐの線路沿いで立派な桜の木が見られます!【鎌倉桜情報2017】

ホテルニューカマクラの桜

Romyです。

鎌倉に咲き誇っていた桜も、週末でだいぶ葉桜となりました。

今年は長く桜を楽しめて、そうこうしているうちに夏のような暑さになって!

次は新緑がきれいな季節ですね♪

 

でももう少しだけ、鎌倉の桜スポットをご紹介したいと思います^^

今回は西口を出てすぐの桜!

 

カフェ『ダンデライオンチョコレート鎌倉店』の前

鎌倉駅西口を降りて右、線路沿いにあるカフェ『ダンデライオンチョコレート』の前に立派な桜の木があります。

お店紹介はこちらの記事をぜひご覧ください ↓

「ダンデライオンチョコレート鎌倉」 - チョコレート専門店♪ モーニングは限定メニ...
Romyです。2017年2月9日(木)オープン初日!鎌倉駅西口を降りてすぐの場所にできたチョコレートカフェ「ダンデライオンチョコレート鎌倉」にさっそく行ってきました♪※...

 

 

入り口への階段を登ってみると

 

 

そして2階席からの景色がまた最高なんです!

桜をこんな間近に見下ろせるってだけでも貴重な場所。

さらには、ゆったりとくつろぎながら美味しいコーヒーやチョコレートを使ったスイーツもいただけるという贅沢(≧∀≦)

 

 

 

店内には同じく、桜の写真を撮る方々がたくさん♪

まだ9時前くらいだったので、人もそれほどいなくて桜を撮り放題でした(笑)

 

ホテルニューカマクラの入り口

このカフェを出て、階段を降りずに線路沿いを左に歩いていくと、老舗のホテル『ニューカマクラ』があります。

その入り口にも見事な桜の木が!

 

横に広がっていて、かなり大きい木ですよね。

青空と建物の黄色との組み合わせがまたとってもきれいでした!

 

 

2箇所とも実は駅のホームからもよく見えます!

でもやっぱり近くまで行って見たほうが美しいので、ぜひ早めに見に行ってみてくださいね♪

(2017年4月17日現在、葉桜が1/3くらい)

 

<カメラ情報>
機種:OLYMPUS PEN Lite E-PL7 / モード:PまたはA(仕上がり:Vivid)

 

ABOUTこの記事をかいた人

鎌倉在住のトラベルライター(@tripnote)/ブロガー/バイリンガルナレーター。
趣味は旅、ミラーレスカメラで海辺の夕焼けを撮影すること、サーフィン、コーヒー&スイーツが美味しいカフェ巡りなど。
このブログは、海が好き!旅が好き!自由で自然と共にあるライフスタイルを生きたい!そんな方に向けて日々更新中です。
→ プロフィール詳細はこちら