鎌倉周辺のグルメ・お出かけ情報 × 旅行記 × 美しい自然の写真などをお届けしています

鎌倉・若宮大路沿いと『段葛』の夜桜見物がオススメ♪ 満開を迎えています! ★2017.4.4/4.10★

お出かけ , ,

 

Romyです。

鎌倉のメインストリートである若宮大路は現在、あちこちで桜が満開です!

夜桜見物をしてきましたのでご紹介します♪

 

下馬の交差点手前の桜

こちらは4月4日の夜の写真。

 

鎌倉駅から由比ケ浜海岸に向かう途中にあるスクランブル交差点「下馬」。

その手前に何本か桜の木があるんです。

 

この日はまだ五分咲きといったところかな?

 

合間から見える月がまたきれいでした♪

 

郵便局周辺の桜

こちらは4月10日の夜。

 

やはり若宮大路沿いですが、もっと駅の近く。

郵便局の周辺にも立派なソメイヨシノが咲いています!

 

こちらはすっかり満開を迎えて、見事な咲きっぷりでした。

 

段葛の桜並木

最後は同じ10日の夜に撮った、鶴岡八幡宮へと続く参道、段葛の桜並木です!

ちなみに朝も撮影に行っていて、そのときの写真はこちら ↓

鎌倉・若宮大路、鶴岡八幡宮へと続く参道『段葛』の桜がきれいに咲いています^^ ...
 Romyです。撮れたてほやほや!本日の桜写真@鎌倉若宮大路の段葛をお届けします♪ 段葛とは、由比ケ浜海岸から鶴岡八幡宮へと伸びる若宮大路のほぼ中央、二の...

 

 

雨の合間の晴れの日だったこともあって、夜なのにたくさんの人がお花見していましたよ!

 

私は、息子とお留守番してくれていた母と3人で18時過ぎに見に行きました。

 

二の鳥居周辺は大混雑だったけど、少し八幡宮に向かって進むとぽっかり人がいないエリアが。

撮影のチャンス♪

 

桜は夜空をバックにとても映えますね♪

 

桜と灯籠のコラボもまた趣があります^^

 

もうかなりお腹いっぱい〜!というくらいに(笑)、今年は桜を地元鎌倉で楽しむことができました♪

お花見に食べ歩きに神社仏閣巡りと、鎌倉で丸一日楽しめるいい季節ですね!

 

<カメラ情報>
機種:OLYMPUS PEN Lite E-PL7 / モード:P(仕上がり:Vivid)またはSCN(手持ち夜景モード)

 

Romy

鎌倉の材木座在住。バイリンガルナレーター、トラベルライター@tripnote。 このブログでは鎌倉周辺のグルメ・お出かけ情報、旅行記、美しい自然の写真などをお届けしています! 訪れた方のHappy♪につながりますように^^
→ プロフィール詳細はこちら

お出かけ