私たちも美しい自然の一部なんだなと感じた夕焼け@鎌倉・材木座海岸 ★2016.10.26★

鎌倉・材木座海岸の夕焼け

 

昨日はとっても気持ちよく晴れていたので、久々に素晴らしい夕焼けが見られました!!

どんどん陽が落ちるのが早くなってきましたね。

16:40頃材木座海岸に行ったら、すでにかなり沈んでいました。

 

徐々に雲の形が変わって…

空が様々な表情を見せるように。

img_3776.jpg

 

ほんと芸術的です…♪

 

材木座から由比ケ浜まで、砂の上をお散歩。

人も少ないから、真っすぐ歩けて気持ちいいのです。

 

ふと立ち止まり、目をつぶって、深呼吸をして、風を体全体で感じていたら…

私たちもこの美しい自然の一部なのか!とふと思って、なんだかほっこりしました^^

 

そして、私は自然との一体感を感じたくて踊るのだな〜とも思いました。

この大きな空を見ていると、勝手に体を動かしたくなるんです。

究極の癒しでもあるなぁ。

 

自然の中にいると余計な思考がなくなっていくから…

本当は自分がどうしたいのか?
何を大切にしたいのか?

気付かせてもらえるんですよね♪

 

ふっと空を見上げてみよう。

そして深呼吸してみよう。

体中にエネルギーが巡っていくのをきっと感じられるから♪

 

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

鎌倉在住のバイリンガルナレーター/ブロガー/トラベルライター@tripnote
旅、ミラーレスカメラで海辺の夕焼けを撮影すること、サーフィン、コーヒー&スイーツが美味しいカフェ巡りなどが好き♪
そんな日々のシェアをこのブログでしています。
訪れた方のHappyやワクワクにつながりますように!
→ プロフィール詳細はこちら