本当に大切なことって、すごくシンプルなこと。夕焼け@鎌倉・材木座海岸 ★2017.1.18★

 

ここのところ、思い悩んでいることがあって…

なんとかしようと思うと、余計にこんがらがってくるのよね(><)

 

空でもぼーっと見るか!と、家に帰る前に材木座海岸に立ち寄りました。

 

ちょうど引き潮だったので、砂浜が広ーくなっていて、夕焼けが反射している様子が美しかったです♪

 

自然を感じる時間が日常に欠けると、物事を複雑に考えるようになる気がする。

でもこんな夕焼けを前にして、ただただ風や波の音を感じているうちに「何をそんなにややこしく考えてたんだろう??」って思えちゃうし、なんだか泣けてくるんだよね…

 

本当に大切なことって、すごくシンプルなことだったんだな〜と、思い出すひとときでした。

 

やっぱり私は、もっともっと自然を感じながら毎日を過ごしたい。

そしてこの地球の美しさをたくさんの人と分かち合えたら最高だな^^

 

 

 

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

鎌倉在住・30代後半のバイリンガルナレーター/ブロガー/旅ライター。小3男子ママ。趣味はブログ、サーフィン、コーヒ&スイーツが美味しいカフェ巡り。海と夕焼けが大好き。

このブログでは、鎌倉のグルメ・観光・暮らし、お出かけ、ブログ運営、仕事など、30代ママフリーランサーの日常を発信しています!

Romyのプロフィール
35歳で鎌倉に移住し人生の再スタートを切った私の過去のストーリー
Romyの経歴一覧とお仕事依頼・お問い合わせフォーム