本当に大切なことって、すごくシンプルなこと。夕焼け@鎌倉・材木座海岸 ★2017.1.18★

 

ここのところ、思い悩んでいることがあって…

なんとかしようと思うと、余計にこんがらがってくるのよね(><)

 

空でもぼーっと見るか!と、家に帰る前に材木座海岸に立ち寄りました。

 

ちょうど引き潮だったので、砂浜が広ーくなっていて、夕焼けが反射している様子が美しかったです♪

 

自然を感じる時間が日常に欠けると、物事を複雑に考えるようになる気がする。

でもこんな夕焼けを前にして、ただただ風や波の音を感じているうちに「何をそんなにややこしく考えてたんだろう??」って思えちゃうし、なんだか泣けてくるんだよね…

 

本当に大切なことって、すごくシンプルなことだったんだな〜と、思い出すひとときでした。

 

やっぱり私は、もっともっと自然を感じながら毎日を過ごしたい。

そしてこの地球の美しさをたくさんの人と分かち合えたら最高だな^^

 

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

鎌倉在住のトラベルライター(@tripnote)/ブロガー/バイリンガルナレーター。
趣味は旅、ミラーレスカメラで海辺の夕焼けを撮影すること、サーフィン、コーヒー&スイーツが美味しいカフェ巡りなど。
このブログは、海が好き!旅が好き!自由で自然と共にあるライフスタイルを生きたい!そんな方に向けて日々更新中です。
→ プロフィール詳細はこちら