渡り鳥が海に浮かぶ姿に癒された夕焼け@鎌倉・材木座海岸 ★2017.2.23★

鎌倉・材木座海岸の夕焼け

 

昨日は昼過ぎまで雨風がとても強かったけど、徐々に晴れ間が出てましたね!

そういうときの夕焼けってすごくきれいなので、散歩がてら海岸まで行ってきました。

 

最近は冬らしい、クールな色の夕焼けが続いてるなぁ。

薄いブルーやパープルのグラデーションが美しい♪

 

波はまあまあ高かったし、風の影響なのか水面がモヤ〜っとしていて。

右の由比ケ浜海岸付近はなんだか幻想的な雰囲気。

 

あと、砂浜に海藻がものすごい多かった!

 

ふと見ると、海の上をプカプカと20羽近い鳥ちゃんが浮いていて!!

以前も1羽だけ浮かんでいるのは見たことがあったけど、こんなにたくさんいたのは初めて。

 

波打ち際までいつの間にか追いやられて、トコトコ歩いている様子が可愛すぎて!

しばらく少し遠くから観察してました。

渡り鳥なのかなぁ。

 

そしてまた海へと戻っていきました。

最近鳥を見るとめちゃくちゃ癒される♪

 

逗子マリーナへと続くトンネル。

夕方は車が多いなぁ。


昨日の午後は息子の授業参観&懇談会があって。

行くまでは正直、けっこう気が重かった…(笑)

 

でもパワフルな子どもたちや息子の楽しそうな姿も見られて、先生のお話から子どもたちへの愛情がたっぷりと感じられて…

何も心配せず、息子を委ねられている今の環境に改めて感謝だな〜と思いました。

 

そんな日常の幸せをしみじみと味わえた夕焼け散歩タイムでした♪

 

<カメラ情報>
機種:OLYMPUS PEN Lite E-PL7 / モード:アート(ポップアート)

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

鎌倉在住のトラベルライター(@tripnote)/ブロガー/バイリンガルナレーター。
趣味は旅、ミラーレスカメラで海辺の夕焼けを撮影すること、サーフィン、コーヒー&スイーツが美味しいカフェ巡りなど。
このブログは、海が好き!旅が好き!自由で自然と共にあるライフスタイルを生きたい!そんな方に向けて日々更新中です。
→ プロフィール詳細はこちら