うろこ雲が広がる爽やかな春の夕焼け@鎌倉・材木座海岸 ★2017.3.23★

鎌倉・材木座海岸の夕焼け

 

先週は2日立て続けで材木座海岸に行って夕焼けを見てきました^^

大きな雲が空を覆うダイナミックな夕焼け@鎌倉・材木座海岸 ★2017.3.22★
 昨日の17時頃、久しぶりに材木座海岸へ。太陽の右側に大きな雲が広がっていました。 斜め横に、細くてなが〜い雲も広がっていて。 雲がかなり覆ってい...

 

前日↑ とはずいぶんとまたちがった空の色。

でも似たような斜めに流れる雲があったのが不思議でした!

 

部分的にうろこ雲なのかな?

確かにこの2日後には雨が降ったなぁ。

 

最近お散歩中の人を写真に入れてみています。

この写真は上にさりげなくトンビも入りました^^

 

<カメラ情報>
機種:OLYMPUS PEN Lite E-PL7 / モード:アート(ポップアート)

※最近はミラーレスで撮影後、さらにアプリVSCOでも加工してより色がきれいに出るようにしています。

 

ABOUTこの記事をかいた人

鎌倉在住のトラベルライター(@tripnote)/ブロガー/バイリンガルナレーター。
趣味は旅、ミラーレスカメラで海辺の夕焼けを撮影すること、サーフィン、コーヒー&スイーツが美味しいカフェ巡りなど。
このブログは、海が好き!旅が好き!自由で自然と共にあるライフスタイルを生きたい!そんな方に向けて日々更新中です。
→ プロフィール詳細はこちら