逗子マリーナから稲村ケ崎にかけて表情豊かな夕焼け@鎌倉・材木座海岸 ★2017.5.27★

鎌倉・材木座海岸の夕焼け

Romyです。

週末はまた夏のようなスッキリした天気で気持ちよかったですね!

土曜日の夕焼けが美しかったので、写真をご紹介します♪

 

まずは材木座海岸の左にある逗子マリーナ方面。

 

こんなに明るいけど、もうすでに18:15。日が長くなってきましたね。

雲がきれい!

 

稲村ヶ崎方面はすっかり陽が沈んでいます。

 

土曜日だったので、まだまだ海辺で夕焼けを見ながら遊んでいる人が多かったです!

 

夕焼けが雲に反射して、かわいい薄ピンクのグラデーションができていました♪

 

この日は逗子マリーナ方面の空がまた格別に美しかったです!


 

そして再び稲村ケ崎方面。

 

日中の材木座や由比ケ浜もかなり人が多いですが、夕暮れ時も賑やかになってきました。

酔っぱらって大騒ぎしている男女のグループも(笑)

地元民としては、あまりはっちゃけ過ぎて海や砂浜を荒らすのだけはやめて〜と思ってしまう季節です。

爽やかに海を楽しみましょう♪

 

<カメラ情報>
機種:OLYMPUS PEN Lite E-PL7 / モード:アート(ポップアート)

 

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

鎌倉在住・30代後半のバイリンガルナレーター/ブロガー/旅ライター。小3男子ママ。趣味はブログ、サーフィン、コーヒ&スイーツが美味しいカフェ巡り。海と夕焼けが大好き。

このブログでは、鎌倉のグルメ・観光・暮らし、お出かけ、ブログ運営、仕事など、30代ママフリーランサーの日常を発信しています!

Romyのプロフィール
35歳で鎌倉に移住し人生の再スタートを切った私の過去のストーリー
Romyの経歴一覧とお仕事依頼・お問い合わせフォーム