サーフィン後に見たうろこ雲が広がる夕焼け@鎌倉・材木座海岸 ★2017.6.28★

鎌倉・材木座海岸の夕焼け

Romyです♪

今週は月・火・水と、ずっと海に入っていました!

また改めて記事にするかもしれないですが、月曜日に初のSUP(stand up paddle)スクールに行き、火曜と水曜はサーフィンを。

ってまぁ、どっちも超ヘボイ!ビギナーなんですけどね ww

 

で、昨日は昼過ぎまでは雨が降っていたけど、夕方になるとだんだん晴れてきたのでこれはチャンス!

夫とサーフィンの練習をしつつ、夕焼けを見てきました。

 

うろこ雲とかいわし雲というのかな?

小さい雲片がたくさん広がって壮大な空でした!

 

太陽はあまり見えなかったけど、隙間から差し込む光の海へのリフレクションがきれい♪

 

陸に近いところは厚い雲に覆われてしまったけど…

 

上のほうはまだ青空が見えていて、雲との対比が美しかったです!

 

写真に収まりきらない!

 

昨日は波が穏やかだったせいかサーファーもSUPの人もほとんどいなかったので、私のようなビギナーには軽い練習をしやすい状況だったのかもしれないけど…

私が海に到着すると、友人夫妻がたまたまいて!

結局知り合いにぶざまな姿を見せながら練習するはめに(笑)

ヘタクソだな〜と思われながら練習するのって辛いですが、がんばるっきゃないですね w

 

ちなみに鎌倉・材木座の海開きは7月1日(土)のようです!

そうなると9:00〜17:00は遊泳オンリーになるので、サーフィン等は早朝か夕方にしかできなくなります。

早起きがんばろ〜

 

<カメラ情報>
機種:OLYMPUS PEN Lite E-PL7 / モード:アート(ポップアート)

 

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

鎌倉在住・30代後半のバイリンガルナレーター/ブロガー/旅ライター。小3男子ママ。趣味はブログ、サーフィン、コーヒ&スイーツが美味しいカフェ巡り。海と夕焼けが大好き。

このブログでは、鎌倉のグルメ・観光・暮らし、お出かけ、ブログ運営、仕事など、30代ママフリーランサーの日常を発信しています!

Romyのプロフィール
35歳で鎌倉に移住し人生の再スタートを切った私の過去のストーリー
Romyの経歴一覧とお仕事依頼・お問い合わせフォーム