雨上がり。富士山も現れ、雄大な空に変化した金曜日の夕焼け@鎌倉・材木座海岸 ★2017.6.30★

鎌倉・材木座海岸の夕焼け

Romyです。

6月最終日、昼間は雨が降っていましたが夕方は止んで晴れてきたので、またまたサーフィンしに海へ行ってきました♪

 

けっこう波がすごかったんです!!

バッシャンバッシャンと揺られながらがんばるも、ペーペーの私はなかなか立てず…

 

休憩がてら撮影した17時過ぎの空。

 

 

遠くのほうにひょっこり富士山が顔出しているのがわかりますか??

(紫のボードは私と息子兼用のソフトボードというもの)

雲の隙間から富士山が現れる様は、本当に神々しかったです!

 

このピカーン!っていう太陽の光のリフレクションがたまらなく美しいですよね♪

 

再び海の中に入り、ザブンザブン〜

相変わらず全然ダメだけど、なんだか面白くなってきて1人で笑ってしまう w

 

でもさすがに揺られ過ぎて疲れたので、上がって撮影に徹する!

18時半頃の空。

 

波がキラキラ輝く姿が美しいので、足まで海に入って撮影。

ダイナミックな波しぶきが撮れました!


 

まさかこんなに美しい夕焼けになるとは思っていなかったので、ますます感動!

 

これまでずっと陸から夕焼けを見てきましたが、サーフィンに挑戦するようになって、海の中から見る夕焼けもまた格別だな〜と知りました。

今もっているミラーレスカメラは水中対策できていないけど、いずれ防水カメラとかで撮影したいという欲が出てきちゃったなぁ〜♪

(海に入って撮影するときのためにiphone用の防水カバーもあるんだけど、やっぱりミラーレスと比べると画質がね…)

 

しばらく海通いが続きそうなので、また写真をご紹介しますね!

 

<カメラ情報>
機種:OLYMPUS PEN Lite E-PL7 / モード:アート(ポップアート)

 

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

鎌倉在住・30代後半のバイリンガルナレーター/ブロガー/旅ライター。小3男子ママ。趣味はブログ、サーフィン、コーヒ&スイーツが美味しいカフェ巡り。海と夕焼けが大好き。

このブログでは、鎌倉のグルメ・観光・暮らし、お出かけ、ブログ運営、仕事など、30代ママフリーランサーの日常を発信しています!

Romyのプロフィール
35歳で鎌倉に移住し人生の再スタートを切った私の過去のストーリー
Romyの経歴一覧とお仕事依頼・お問い合わせフォーム