息子と海岸をお散歩がてら見た夕焼け@鎌倉・材木座海岸 ★2017.7.2★

鎌倉・材木座海岸の夕焼け

Romyです。

7月2日(日)、息子と2人で18:00頃から海岸へお散歩に出かけてきました♪

 

最初息子は海に流れて行く川で魚釣りに格闘(小さいボラがたくさんいるのです)!

そのときの空はぼんやりとした、柔らかい色だったんですが

 

18:30頃になると太陽のオレンジ色が強く出てきて、海への反射がとってもキレイ!

 

少しずつ材木座海岸の左端、「和賀江島」に向かって歩きながら。

ここに写っているのは船みたいな浮き輪?です。


 

さらに左に行くと船が3隻プカプカしていたので、撮ってみました。

太陽の左側の空は、薄いピンクからブルーのグラデーションに!

 

しばらく海岸の端っこで、砂浜に上がってきていたプニュプニュしたクラゲを観察したりして遊んで、再びいつものエリアに引き返しました。

 

空が焼けてきて、少し明るくなってきましたよ!

 

凧揚げをしている子がいたので激写♪

飛ばすのがとても上手でした!

 

最後はこんなにドラマチックなグラデーションに!

 

この日はお散歩&魚釣りだけに行ったのですが、海に着いたら「あ〜やっぱりボードも持ってくれば良かったね!」と息子(笑)

波を見るとサーフィンしたくなっちゃうんですよね〜

でも私はキレイな夕焼けの撮影に没頭できたので、ときにはお散歩だけというのもやっぱり楽しいなと思いました♪

 

<カメラ情報>
機種:OLYMPUS PEN Lite E-PL7 / モード:アート(ポップアート)

 

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

鎌倉在住・30代後半のバイリンガルナレーター/ブロガー/旅ライター。小3男子ママ。趣味はブログ、サーフィン、コーヒ&スイーツが美味しいカフェ巡り。海と夕焼けが大好き。

このブログでは、鎌倉のグルメ・観光・暮らし、お出かけ、ブログ運営、仕事など、30代ママフリーランサーの日常を発信しています!

Romyのプロフィール
35歳で鎌倉に移住し人生の再スタートを切った私の過去のストーリー
Romyの経歴一覧とお仕事依頼・お問い合わせフォーム