奇跡が起きたとしか思えないような夕焼けとダブルレインボー!!@鎌倉・材木座海岸 ★2017.9.12★

夕焼け@鎌倉・材木座海岸

トラベルライターのRomy(@romyhiromi_com)です♪

昨日の夕焼けとダブルレインボーはご覧になりましたか??

あまりに素晴らしくて、これは見逃した方にもぜひシェアしたいと思ったので写真をご紹介しますね!

 

17:30海に到着。サーフィン開始!

昨日は日中雨が降ったり止んだりで、一時はかなり激しく降っていたんですよね。

それが徐々に落ち着いて晴れ間が見えてきたので、「きっときれいな夕焼けが見られるはず♪」と期待しながら、息子と一緒に海へ。

 

厚い雲に覆われつつも、富士山の背後から光が見えてきていました!

そして波も比較的高くて、少し荒れ気味ではあったけど勢いがあっていい感じ。

 

ダブルレインボーが出現!

…と、サーフィンを始めて15分ほどしてふと空を見たら、虹がかかっている!

しかもよく見るとダブルレインボーになっていたんです!

Romy
慌てて陸に上がって写真撮影タイムに突入ですよ(笑)

 

虹の位置が近すぎて1枚の写真には納まりきらないんだけど、上の写真が左側で、そのまま下の写真に繋がっていました。

Romy
しばらく海岸にたくさんの人が来て、虹を見たり撮影を楽しんでいました!こういうときの何とも言えない一体感が好きです♪ 自然のパワーってすごいなと思う!

 

富士山から光線が出現??

もうね、忙しいですよ(笑)

虹の反対側の夕焼けもすごいことになってました!

夕焼け@鎌倉・材木座海岸

 

うっすら中央に見えているのが富士山なのですが、その背後からレーザービーム??光線がビューッと出てきてましたよ!

もう言葉にはならない神々しさ。

 

光線がだんだん広がってきました。

 

その間、黙々とサーフィンする息子(笑)

夕焼け@鎌倉・材木座海岸
Romy
少し前はこれくらい勢いのある波だと怖がって半べそだった息子…
昨日は果敢に挑戦していて、彼の成長っぷりに感動しました!

 

これぞ!「爆焼け」な夕陽

私はサーフィンに戻りたいけど写真を撮らずにはいられなくて…(笑)

そしたら、一気に空が爆焼けしてきました!

 

ちょうどこのとき夫から嬉しい知らせがメールで届き、全ては奇跡だ!と思いました。

 

自然の力はすごいとしか言いようがない

わずか15分〜30分くらいの出来事でしたが、圧巻でした!

もうほんと、自然ってすごいですよね♪

 

鎌倉に引っ越してきてこの1年、度々海辺に行っては夕焼けの写真を撮ってきた私。

「鎌倉★海と空フォト」カテゴリーに行くと、各記事のサムネイルだけ見ても空の様々な表情・美しさが伝わると思います♪

その時々の自分と妙にリンクしていて、いつもいろいろ気づかされます。

 

ここ最近、自分の人生についての疑問というか不安?どうしていくべきか… みたいに悩んでいたんですよね。

昨日の夕焼けを見て一つ確かなのは、「心震える自然の美しさを伝えていきたい」ということ!

夕焼け@鎌倉・材木座海岸

 

自然の偉大さに触れると、私たちの日々の悩みなんて本当にちっぽけだなと思う。

「そんなところで留まっていないで、もっとドーンと生きようよ!」って自分に言いたくなる。

受け取るメッセージはそのときによっても違うし、人によっても違うと思うけど、いずれにしても私たちが自然から得るものはとてつもなく大きい。

前に進むきっかけになればな〜と、こうしてブログやSNSを通じて私は発信していきたいと思います♪

 

こちらでも写真を投稿しているので、ぜひフォローしてくださいね!

→ Instagram

→ Twitter

 

<カメラ情報>
機種:iphone7(ミラーレスカメラは修理中)

 

ABOUTこの記事をかいた人

鎌倉在住・30代後半のバイリンガルナレーター/ブロガー/旅ライター。小3男子ママ。趣味はカメラ、サーフィン、コーヒ&スイーツが美味しいカフェ巡り。
海外旅行好きで17ヶ国を訪問。2017年3月より執筆中の旅メディアtripnoteで「トラベルライターアワード2017上半期・新人賞」受賞。
このブログでは、子連れでの海外&国内旅行記、ANAマイルの貯め方、地元鎌倉情報、ブログ運営など「人生を楽しむ方法」を発信しています!

プロフィール詳細
Romyのこれまでの経歴一覧とお仕事依頼・お問い合わせフォーム