tripnoteの「トラベルライターアワード 2017年上半期」の新人賞を受賞しました!

tripnote『トラベルライターアワード2017年上半期』受賞!

このブログの記事にはプロモーションが含まれている場合があります

Romyです♪

「みんなでつくる旅行マガジン&ガイドブック tripnote(トリップノート)」のトラベルライターとして、今年2017年の3月から記事を書いています。

そこで、なんと私、“新人賞” という名誉ある賞を受賞したようです!!

完全に個人的な話ですが、ご紹介させてください^^

 

目次

tripnoteの「トラベルライターアワード」とは?

tripnote『トラベルライターアワード2017年上半期』受賞!

まずはその「トラベルライターアワード」についてご紹介します。

今ではライターさんが全部で170人もいらっしゃるんですね!

私が始めた3月は何人だったか覚えてませんが、確かに毎月続々と新しい方が増えている印象を受けていました。

 

今回の「2017上半期 トラベルライターアワード」は、1月から6月にかけての記事や活動状況に応じて、下記の部門で賞が授与されるようです:

★国内記事部門
・アクセストップ賞
・お気に入りトップ賞
・SNSシェアトップ賞

★海外記事部門
・アクセストップ賞
・お気に入りトップ賞
・SNSシェアトップ賞

★トラベルライター部門
・記事数トップ&国内記事数トップ賞
・海外記事数トップ賞
・編集部特別賞

★新人賞(3名)

 

私は2017年3月にトラベルライターを始めて、この度 “新人賞” を受賞

朝ふとtripnoteのサイト内の自分のページを見てびっくり!

tripnote『トラベルライターアワード2017年上半期』受賞!

 

スマホサイトのスクショにしたほうが見やすいので、これ ↓

tripnote『トラベルライターアワード2017年上半期』受賞!

 

んん??見慣れない文字や飾りが自分の回りにある…

何かと思ったら「2017年上期 トラベルライターアワード」の新人賞を受賞していました!

わーい、びっくり!ありがとうございます!!

なんだか “新人” という響きが久しぶり過ぎて不思議な気分です(笑)

このように紹介してくださっています:

tripnote『トラベルライターアワード2017年上半期』受賞!

tripnote『トラベルライターアワード2017年上半期』受賞!

 

人気記事(※今まで書いた中でアクセス数トップ2のものですね)

 

編集部より

Romyさんがデビューされたのは2017年3月。それ以来、国内、海外問わず各地の記事を執筆いただいています。お子さんと一緒に訪れた旅先のご紹介も多いので、子連れ旅行先の候補選びにも参考になるのでは。今後も豊富な旅行経験を元にした、Romyさんならではの記事をたくさん執筆してくださいね!

 

今後も役立つ旅情報記事を執筆していきたいと思います!

今年の3月にトラベルライターを始め、月2本記事を執筆中。

自分の体験をもとに本当にオススメできる場所だけを厳選して、これからも旅好きな方々の素敵な旅の一助となれるよう、書き続けていきたいと思います!

 

また、今後は他の賞を狙っていくかというと…

そもそも今回の受賞も全く予期していなかったくらいだし、基本的にはそこを目標に記事を書くことはないかなぁ(笑)

 

ただ何でもそうですが、どれだけ良い内容だったとしても、知ってもらって読んでもらわないことにはその良さも伝わらないわけです。

大多数の方に注目されよう!と媚びるつもりは全くないですが、せっかく素敵な旅先を紹介していたとしても、タイトルをパッと見て惹かれないと、なかなかクリックして記事にまで行かないですよね。

あとは検索したときに、やはり上位に上がっていかないと発見してもらうことさえ困難(><)

 

そう考えると、内容の充実はもちろんのこと、その魅力をギュッと詰めたタイトル選びも必須!

「面白そう!読んでみたい!」と思っていただけるような切り口も大切!

人の心を掴む表現ももっと身に付けていかないと!

 

そしてもっともっとオリジナリティとか、Romyならではの視点をもとに記事を書いていきたいなぁ。

これからも精進していきながら、旅する楽しさをたくさんの方に伝えていけたら嬉しいです♪

 

今回のtripnote「トラベルライターアワード2017(上期)」受賞結果発表のページはこちら

 

 

▼追記:2018年2月いっぱいでtripnote卒業しました▼

こちらの記事もあわせてどうぞ

 

 

★RomyのSNS(フォローはお気軽に)

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

投げ銭のお願い

このブログはどの記事も自身の体験をもとに執筆しており、私のLOVE&ENERGYを注いでいます。

もし「役に立った!」「読んで良かった!」と感じ、Romyの活動サポートがしたいと思っていただけたら、オンライン決済システムsquarePayPal.meを通じてぜひ投げ銭をお願いします。

Thank you for your support😊❤️

この記事を書いた人

Romy | ロミーのアバター Romy | ロミー 〜Celebration of Life〜

横浜・NY育ち。鎌倉暮らし7年半を経て2023年末に家を手放し、移動生活をスタート。「いのちの祝福」をコンセプトに、地球一つ分のパーマカルチャー的な暮らしの実験と旅をしているモバイルボヘミアン。 4月から7月はスタッフとしてピースボートに乗船!
→ Romyのプロフィール詳細

目次