今話題のキューバ・ハバナってどうやって行くの?治安は?子連れ可? – tripnote記事紹介

tripnote記事紹介

トラベルライターのRomy(@romyhiromi_com)です!

「みんなでつくる旅行マガジン&ガイドブック tripnote(トリップノート)」のトラベルライターとして11本目の記事が8月24日に更新されました!

今回は「今話題のキューバ・ハバナってどうやって行くの?治安は?子連れ可?」です!!

 

今年のゴールデンウィーク前に家族で行ってきたキューバ。

そのときに私自身が不安だったのがまさに、今回の記事タイトルにある「行き方・治安・子連れでも大丈夫か」だったんです!

というのも、まだキューバに子連れで行く方は少なく、情報が少ないんですよね…

バックパッカー系の方は多いんだけど、家族旅行で行く場所としてはまだまだマイナーのようで(笑)

かなり検索して、子連れで行った方の旅行記が見つかるとホッとしたものです!

H10 Habana Panorama

 

そんなわけで、実際に行ってきた者としてどうだったかをお伝えしたいと思い、記事にまとめました。

キューバに行ってみたいけどどんなところなんだろう?と不安に思っている方はぜひ読んでみてくださいね!

今話題のキューバ・ハバナってどうやって行くの?治安は?子連れ可?
アメリカとの国交回復により、ますます今後の動向が注目されているキューバ。旅するなら今のうち!と言われていますが、実際にキューバってどうやって行くの?治安は?...

 

tripnoteがTwitterでシェアしてくださっています♪

 

その他tripnoteに書いた私の記事一覧はこちらから見られます!

 

 

【2016年GW★キューバ・メキシコ家族旅行記 〜ハバナ&カンクン〜】
私のブログでもたくさんご紹介しています!
↓ 概要と目次、総まとめはこちらの記事をご覧ください ↓

 

ABOUTこの記事をかいた人

鎌倉在住・30代後半のバイリンガルナレーター/ブロガー/旅ライター。小3男子ママ。趣味はカメラ、サーフィン、コーヒ&スイーツが美味しいカフェ巡り。
海外旅行好きで17ヶ国を訪問。2017年3月より執筆中の旅メディアtripnoteで「トラベルライターアワード2017上半期・新人賞」受賞。
このブログでは、子連れでの海外&国内旅行記、ANAマイルの貯め方、地元鎌倉情報、ブログ運営など「人生を楽しむ方法」を発信しています!

プロフィール詳細
Romyのこれまでの経歴一覧とお仕事依頼・お問い合わせフォーム