ダイナミックに広がった雲が徐々にパステルに色づいた夕焼け @鎌倉・材木座海岸 ★2018.6.24★

鎌倉・材木座海岸の夕焼け
スポンサーリンク

鎌倉在住のRomy(@romyhiromi_com)です♪

日曜日の夕方、サーフィンはせずに家族で海辺を散歩してきました!

久しぶりにゆっくり夕焼け写真が撮れたので、ご紹介します。

ちなみに使っているミラーレスカメラはこちら↓

鎌倉・材木座海岸の夕焼け

砂浜へのリフレクションが鏡のようで美しい!

鎌倉・材木座海岸の夕焼け

羽が飛んでいました 😉

鎌倉・材木座海岸の夕焼け

小さな女の子が、一生懸命お父さんらしき人の手を引いている姿がほほえましい♪

鎌倉・材木座海岸の夕焼け

この日は人が多かったので、あえて入れて撮影してみました。

夕焼けを見ながら語らうカップル、撮影を楽しむ人、思い思いの過ごし方をする人たち。

鎌倉・材木座海岸の夕焼け

私たちは材木座海岸の端っこのほうまでお散歩。

息子はロープを拾って、縄跳びにして遊んでました 😎

鎌倉・材木座海岸の夕焼け

雲が大きく横に伸びて、とってもダイナミックな夕焼け!

富士山も左のほうにくっきり見えています♪

そんな夕焼けも、帰り際のマジックアワーではパステルがかって優しい色合いに。

そして時刻はあっという間に19時!

日が長いと、ついつい遅くまで遊んじゃいますね 😆

 

材木座海岸の海の家もだいぶ建っていて、夏もすぐそこだな〜と実感。

7月に入ると9時〜17時はサーフィンができなくなるので、ちょっと不便な面もありますが、今年もガンガン海に入って遊びたいと思います!

ちなみに、鎌倉花火大会は7月24日(火)に開催ですよ〜!

鎌倉花火大会は材木座海岸での鑑賞が穴場でオススメ!2017年第69回の様子を地元民...
鎌倉在住のRomy(@romyhiromi_com)です♪2017年は開催が危ぶまれた「鎌倉花火大会」ですが、無事7月19日に行なわれました!私が見てきた材木座海岸は比較的穴場スポッ...

 

★RomyのSNS

ときどき鎌倉情報を投稿しています!(フォローはお気軽に)