鎌倉・鶴岡八幡宮『源平池』の桜が満開♪ 池に映る姿も堪能できます!【鎌倉桜情報2017】

鎌倉鶴岡八幡宮・源平池の桜

Romyです。

4月12日の8時過ぎ頃、鎌倉の鶴岡八幡宮内の桜を見て来ました!

 

参道『段葛』を通って、一の鳥居を入ると…

 

右側に広がる『源平池』の周りにある桜の木々が満開でした^^

 

少し遠いのだけど、池に映る姿もまた美しかったです!

 

 

 

右奥のほうにうっすらと写っているのは休憩所の横にあるベンチ。

いつも鯉やカメ、鳩がたくさんいるエリアです!

 

まだ朝早いので、お掃除中でした^^

 

だいぶ花びらが散っていますね。

 

そして向かい側、一の鳥居を入って左にも源平池があります。

奥に写っているのは、『喫茶 風の杜』です。

 

 

最後に再び一の鳥居と段葛をバックに1枚♪

ようやく晴れて、鳥居の赤と段葛の桜並木が空に映えます^^

 

結局毎日どこかしらで鎌倉の桜を堪能して過ごしています。

その日の天気によっても見え方がちがうし、少しずつ散っていく姿もまた美しいですよね♪

今週末にかけてはまだまだ鎌倉の各地で桜が見頃だと思うので、ぜひお出かけください!

 

こちらも併せてどうぞ ↓

鎌倉・若宮大路、鶴岡八幡宮へと続く参道『段葛』の桜がきれいに咲いています^^...
Romyです。撮れたてほやほや!本日4月10日の桜写真@鎌倉若宮大路の段葛をお届けします♪ 段葛とは、由比ケ浜海岸から鶴岡八幡宮へと伸びる若宮大路のほぼ中央、二...

 

Romyのチョイチョイのチョイ!
国内・海外旅行情報、鎌倉のグルメ、海と空フォトなどをトラベルライターがお届けする写真多めなブログ

 

<カメラ情報>
機種:OLYMPUS PEN Lite E-PL7 / モード:PまたはA(仕上がり:Vivid)

 

ABOUTこの記事をかいた人

鎌倉在住のトラベルライター(@tripnote)/ブロガー/バイリンガルナレーター。
趣味は旅、ミラーレスカメラで海辺の夕焼けを撮影すること、サーフィン、コーヒー&スイーツが美味しいカフェ巡りなど。
このブログは、海が好き!旅が好き!自由で自然と共にあるライフスタイルを生きたい!そんな方に向けて日々更新中です。
→ プロフィール詳細はこちら