BLOG


このページでは、ブログのカテゴリー別に
最新記事・オススメ記事をご紹介しています!

さらにいろんな記事を探すには、サブカテゴリーや
「more」ボタンをクリックしてご覧ください😀

このページでは、ブログのカテゴリー別に最新記事・オススメ記事をご紹介しています!

さらにいろんな記事を探すには、サブカテゴリーや「more」ボタンをクリックしてご覧ください😀


CELEBRATION OF LIFE
いのちの祝福

美しい地球に生まれてきた、たった一度の人生を謳歌しよう✨

そのためには、他人ではなく、自分の人生を生きること。自分の心と身体がどう“感じて”いるかを大切に、それを道標にして日々生きること。

それが「自分のいのちをいかすこと=自然体」であると私は考えています。

そして分離からつながりへ。

自分も、人も、他の生き物も、大きな一つの生態系を構成しているというホリスティック(全体的)な視点を持つこと。

そのつながりを感じながら、いのちを「いかしあう」「共に生きる」豊かな社会を目指して、日々の学びと実践を発信しています。

SHONAN KAMAKURA
湘南・鎌倉案内

2016年夏、マイホームを売却して鎌倉に移住。

自然豊かな環境、ゆったりした時間の流れが魅力のこの街に住み始めて、私の暮らしは海とともにあるスローライフに大きく変化しました🌊

このブログでは、主に最初の数年間に意気揚々と開拓したカフェやレストラン、神社仏閣、お花見・紅葉スポット、海や山での遊び、地元民視点での暮らし、カフェから始まる使い捨てごみ削減活動をご紹介!

7年半くらい住み、街を歩けば友人知人に出くわし、お気に入りの場所がいたるところにある鎌倉。
とっても縁の深い大好きな街だけど、2023年末に家を手放し、拠点の一つとしてはありつつも日本と世界各地を旅することにしました😁

TRAVEL IN JAPAN
国内旅

ときには普段とはちがう土地に行って、新しい景色を見たり、現地の文化に触れたり、人と出会ったり、食事をしたり……

いつからか、人生をかけてやりたいと思うようになった「旅」は、インスピレーションの源!暮らすように旅がしたいし、旅をするように暮らしたい。

そんな私のオススメスポットや感じたことを写真たっぷりでご紹介しています。

※ブログ開設時の2016年からしばらくは家族旅行、途中から離婚して友人や彼氏との旅行、そして一人旅、と旅のスタイルがどんどん変化しています😆