鎌倉・若宮大路公園の桜。葉桜が入り交じる様子を撮影してきました【鎌倉桜情報2017】

鎌倉・若宮大路公園の桜

Romyです。

いよいよ桜の季節も終わりを迎えつつある今週。

先週末は風が強く、すでに鎌倉も各地で葉桜になりかけていたのですが、その入り交じる様子を撮影してきましたのでご紹介します♪

(おそらく2017年最後の桜記事になるかと…)

 

鎌倉駅から大通り若宮大路をひたすら由比ケ浜海岸に向かって歩いていき、一の鳥居を抜けると左側に『ととやみち』というお寿司屋さんが。

その隣に小さい公園があって、桜の木がたくさんあるんです!

 

ちょうどその寿司屋で昼食を食べたあと、息子が「公園で遊びたい!」と言うので、立ち寄ってみたのです。

私は黙々と桜撮影を楽しみました♪

 

こちらの若宮大路公園、4月最初の土日に通ったときはお花見している人を見かけましたが、このときは遊んでいる子どもと親だけ!

基本的には地元の人が多い場所だけど、由比ケ浜海岸が目的の人はついでにふらっと桜が見られるスポットですね♪

 

ここは木が低いため、かなり接近して撮影できるのがよかったです。

 

だいぶ葉桜が混じっていますね!

 

敢えて逆光で、花びらを透かしてみました。

こういうのもちょっと渋く、大人っぽい雰囲気が出て好きかも!

 

立派な枝に咲く可憐な姿が可愛いですね♪

 

今年が鎌倉に引っ越して初めての桜の季節でしたが、結局駅周辺や普段自分が通る道の桜見物が中心となりました。

来年はもう少し駅から離れた場所や、北鎌倉方面などにも進出できたらな〜と思います!

カメラ初心者の写真を見てくださりありがとうございました^^

さっ、次は大好きなハナミズキやバラが咲くのを楽しみにしよう♪


<カメラ情報>
機種:OLYMPUS PEN Lite E-PL7 / モード:PまたはA(仕上がり:Natural)

<若宮大路公園の場所>