久しぶりに素晴らしい夕焼け!空一面に広がるうろこ雲が美しかった♪ @鎌倉・材木座海岸 ★2017.8.5★

鎌倉・材木座海岸の夕焼け

Romyです♪

先週の土曜日の夕方、夫が出かけていたので息子と2人で海へ。

しばらく梅雨のような天気続きだったけど、久しぶりに素晴らしい夕焼けが見られたので、サーフィン日記と共にご紹介します^^

 

18:00~18:50
ボード:ソフトボード
波:ひざセットもも?

まずは海に入る前、18:00頃の夕焼け。

鎌倉・材木座海岸の夕焼け

 

もはや写真には収まりきらないうろこ雲が、空一面に広がっていました!

鎌倉・材木座海岸の夕焼け 鎌倉・材木座海岸の夕焼け 鎌倉・材木座海岸の夕焼け

 

その日の朝までは鎌倉にしてはけっこうあった波も、夕方にはすっかりいつもの海の感じに。

でも土曜日だからか、サーファーは多かったですね〜

鎌倉・材木座海岸の夕焼け

 

そして大量の海藻が砂浜に上がってきていました(笑)

鎌倉・材木座海岸の夕焼け

 

羽を広げた鳥みたい♪

鎌倉・材木座海岸の夕焼け 鎌倉・材木座海岸の夕焼け

 

最近波が大きいと怖がっちゃう息子なのですが、これくらいの波なら入ってみると言うので、ソフトボードを持って行きました。

ソフトボードはその名の通り柔らかくて軽く、子どもでも扱いやすいのです♪

でも結局息子は友だちを見つけたのでバシャバシャ遊んでいて、ほとんど私が乗っていた(笑)

それなら私が乗りたいボードにすればよかった…

やっぱりソフトボードってバランスが取りづらくて難しいんですよ〜(><)

 

18:15頃の空。

鎌倉・材木座海岸の夕焼け 鎌倉・材木座海岸の夕焼け

 

そして帰る前の18:50頃には、すっかりうろこ雲もどこかに消えて、スッキリした空に。

鎌倉・材木座海岸の夕焼け

 

逗子マリーナ側には、きれいな月が光っていました♪

鎌倉・材木座海岸の夕焼け

 

この日のサーフィンはなんだか不発でしたが、久しぶりにきれいな夕焼けが見られたので満足です!

海でいろんな楽しみ方ができるようになったのが嬉しいなぁ。

何せ1年前にはまだミラーレスカメラを探しているところだったし、そもそも海の中にも脚くらいしか入れてなかったので(笑)

毎日が大きく変化しました!

これからも日々新しいことにチャレンジしていきたいものですね♪

 

<カメラ情報>
機種:OLYMPUS PEN Lite E-PL7 / モード:アート(ポップアート)

 

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

鎌倉在住・30代後半のバイリンガルナレーター/ブロガー/旅ライター。小3男子ママ。趣味はブログ、サーフィン、コーヒ&スイーツが美味しいカフェ巡り。海と夕焼けが大好き。

このブログでは、鎌倉のグルメ・観光・暮らし、お出かけ、ブログ運営、仕事など、30代ママフリーランサーの日常を発信しています!

Romyのプロフィール
35歳で鎌倉に移住し人生の再スタートを切った私の過去のストーリー
Romyの経歴一覧とお仕事依頼・お問い合わせフォーム