迫力の爆焼けや天割れが見られた!夏の夕焼け@鎌倉・材木座海岸

夕焼け@鎌倉・材木座海岸

この記事にはプロモーションが含まれています

子どもの夏休みって最初の頃は「まだ終わらないのか…… 長い!」と思うのに、終わるとなんだかあっという間に感じますね!

暑い暑い、と毎日ブツブツ言いながらも、7月に引き続きわが家はサーフィンを楽しんだ鎌倉の夏でした!

夏の海と空フォト、2018年8月分を一気にご紹介していきます✨フォトギャラリー感覚で、鎌倉の夏を感じていただけたら嬉しいです!(全てiphone7で撮影)

目次

8/2:曇り空から一気に爆焼け!

最初はこんなに曇っていたのに……

すごい爆焼けっぷり!

]大きな雲に覆われているせいか、なんだかちょっと怖さも感じる空。

8/10:見事な「天割れ」

台風の影響が残っていたのか、波はいつもよりかなり大きめ(セット腰以上)だったので、ソフトボードだけ持って息子と2人で海へ。

けっこう波がザブンザブンしてます!

この空はどうなるかと思ったら……

「天割れ」という現象だそうですが、こんなにはっきりしているのは初めて見ました!

この天割れ空には本当に感動しました!この夏最高の体験だったかも♪

8/11:再び爆焼け!赤ピンクに染まった空が見事

‪このモヤ〜っとした感じから、30分後には

こんな爆焼けになるなんて!‬いつも思うけど、改めて‪自然ってすごい……‬

‪ちなみに波もよくて(セットもも〜腰)、それなりに何度か乗れて満足の1日でした😛もっとやりたかった!

8/19:少しずつ夏の終わりの気配……

お盆明けの週末はまだ人が多かったけど、陽が落ちるのは早くなったし、徐々に夏の終わりを感じる後半戦。

予想より波が大きく強くて、うまく乗れず……(ほとんどいつもだけど 笑)

8/25:またうっすら天割れが現れた!

17:30頃。海に向かって走っていく息子です 😎

風もあって波の数も多く(セットもも〜腰)、きれいではなかったけどまあまあ。

うっすらと細い天割れが現れてきました。

18:30でもうこんなに暗いとは…… 夏って案外あっという間。

8/30:クールなリフレクション

鎌倉・材木座海岸の夕焼け

この日は「海が呼んでいる!」と勝手に思って(笑)1人でサーフボードを持って海へ。

鎌倉・材木座海岸の夕焼け

波が荒れ気味で惨敗だったけど(笑)その代わり美しいリフレクションに出会えました 😉

鎌倉・材木座海岸の夕焼け

月の1/3はサーフィン!夏を満喫した8月

8月はサーフィンをしに計10回海に入りました!それって月の1/3じゃん(笑)

相変わらずサーフィンはなかなか上達せず今一つではあるものの、素晴らしい天割れの夕焼けなどが見られたし、鎌倉らしい夏が楽しめたと思います 😉

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

投げ銭のお願い

このブログはどの記事も自身の体験をもとに執筆しており、私のLOVE&ENERGYを注いでいます。

もし「役に立った!」「読んで良かった!」と感じ、Romyの活動サポートがしたいと思っていただけたら、オンライン決済システムsquarePayPal.meを通じてぜひ投げ銭をお願いします。

Thank you for your support😊❤️

この記事を書いた人

Romy | ロミーのアバター Romy | ロミー 〜Celebration of Life〜

横浜・NY育ち。鎌倉暮らし7年半を経て2023年末に家を手放し、移動生活をスタート。「いのちの祝福」をコンセプトに、地球一つ分のパーマカルチャー的な暮らしの実験と旅をしているモバイルボヘミアン。
→ Romyのプロフィール詳細

目次