「ランズ カマクラ(Rans Kamakura)」- 鎌倉小町通りの上品イタリアンで平日ランチ♪

ランズ カマクラ(Rans Kamakura)

Romy(@romyhiromi_com)です♪

鎌倉に引っ越してくる前に、週末行こうとしたけど満席だったイタリアン「ランズ カマクラ(Rans Kamakura)」

先日、平日のランチに改めて行ってきたのでレポします!

※2016年10月来店時の内容になります

小町通りの奥にあります

鎌倉駅東口を降りて、小町通りをひたすらまっすぐ5分くらい歩くと左側に「こもれび禄岸」という商業施設があります。

ランズ カマクラ(Rans Kamakura)

手前には指輪を作ってくれる「gram」という有名なお店があって、そこはすでに長蛇の列!!

あとおしゃれなカレー屋さん「オクシモロン コマチ」も同じく並んでます…

今回ご紹介する「ランズ カマクラ(Rans Kamakura)」はそこの一番奥まったところにあります。

ランズ カマクラ(Rans Kamakura)

外のメニューボード。

ランチは【1,280円/1,580円/2,100円/2,800円】の4コース。

11時の開店からあまり時間が経っていないからか一番乗りでしたが、私たちが食べている間にどんどんお客さんが増えてきました!

縦長の店内で、天井が高くて開放的な空間です。

ランズ カマクラ(Rans Kamakura)

目の前には素敵なお庭があり、鎌倉らしい景色も楽しめます。

食べたものをご紹介♪

初めてだし、お手頃価格の【前菜・メインのパスタ・コーヒーか紅茶@1,580円】というBランチコースを注文。

まずは前菜に、生ハムとモッツァレラチーズ、カルパッチョの盛り合わせ。

とっても美味しい〜♪

ランズ カマクラ(Rans Kamakura)

メインのしらすと鎌倉野菜のパスタはあっさりしたお味!

こちらは夫が頼んだアマトリチャーナ。

個人的にはこちらの方が濃厚で好きでした。

ランズ カマクラ(Rans Kamakura)

最後にコーヒー(*☻-☻*)

お店の詳細とアクセス

ランチは選べるパスタが少なく、メニューはかなりシンプルだけど、お味はとっても良くて「また行きたいね!」と話してました。

他のお客さんが上のコースを頼んでいて、前菜がさらにボリュームあって美味しそうでしたよ!

今度はそちらも食べてみたい♪

メニュー構成を考えると、大人だけで行ったほうが楽しめるかもしれません。

でもどれもばっちりなお味で、とても満足な平日ランチでした♪

ぜひ一度行ってみてくださいね^^

「ランズ カマクラ(Rans Kamakura)」

• 住所:神奈川県鎌倉市雪ノ下1-5-38 こもれび禄岸2番館1F
  • アクセス:JR横須賀線、江ノ島電鉄線「鎌倉駅」下車、東口から徒歩約6分
  • 電話番号:0467-81-3440
  • 営業時間:月〜土 11:00~15:00、17:00〜23:00 / 日・祝 11:00~22:00
  • 定休日:年中無休
  • 備考:クレジットカード使用可

→ 公式サイト
→ 食べログ

※2016年10月の情報を元に記載しています。必ずご自身で確認の上ご利用下さい

【オススメの鎌倉本】

カフェと言えば!な川口葉子さんのフォト&エッセイ♪

鎌倉だけでなく逗子、葉山、藤沢、辻堂、茅ヶ崎、平塚のレストランまで網羅!

飲食店はもちろん、ハイキングコースや宿まで幅広い♪

【他にも鎌倉周辺のカフェ・レストラン情報などを随時UPしてます!】

★RomyのSNS(フォローはお気軽に)

ABOUTこの記事をかいた人

鎌倉在住・30代後半のバイリンガルナレーター/ブロガー/旅ライター。小3男子ママ。趣味はカメラ、サーフィン、コーヒ&スイーツが美味しいカフェ巡り。
海外旅行好きで17ヶ国を訪問。2017年3月より執筆中の旅メディアtripnoteで「トラベルライターアワード2017上半期・新人賞」受賞。
このブログでは、子連れでの海外&国内旅行記、ANAマイルの貯め方、地元鎌倉情報、ブログ運営など「人生を楽しむ方法」を発信しています!

プロフィール詳細
Romyのこれまでの経歴一覧とお仕事依頼・お問い合わせフォーム