鎌倉周辺のグルメ・お出かけ情報 × 旅行記 × 美しい自然の写真などをお届けしています

メルボルン初日:ケアンズとは打って変わって一気に大都会!ギリシャ料理やアーケードめぐり♪【⑦オーストラリア家族旅行記★2016年12月13日】

メルボルンのトラム

Romyです。

オーストラリア旅行記の続き、今回からメルボルンに入りますよ〜!

⑦メルボルン初日:ケアンズとは打って変わって一気に大都会!ギリシャ料理やアーケードめぐり♪

【2016年12月★オーストラリア家族旅行記 〜ケアンズ&メルボルン〜】

概要と目次、総まとめはこちらの記事をご覧ください ↓

オーストラリア旅行記・ケアンズ&メルボルン

メルボルンへ早朝飛行機で移動!

オーストラリア旅行のちょうど中日は、まずケアンズからメルボルンへの移動!

飛行機が7時発だったので、ホテルを5時過ぎに出ました(><)

旅行中はけっこう朝早いのが続きますねぇ…

メルボルンには11時半頃到着。

事前に調べていた通り、この日はメルボルンにしては夏日だったんです!

本来は最高気温が17度とか、秋くらいの気候のはずなのに、最高気温は確か32度くらいでケアンズとあまり変わらず。

そのままタクシーに乗ってホテルには13時頃着き、少し早いけどチェックインできました!

今度はとってもクラシックな雰囲気のホテル♪

(しかし3人でキングサイズのベッドに寝るはめに…苦笑)

メルボルンの街に行ってランチ&散策

ひと息ついたら散策に繰り出しました!

ホテルから中心街に行く途中にある大きな公園『フィッツロイガーデンズ(Fitzroy Gardens)』を通っていきます。

20分くらい歩いたかな?

ご覧のように、公園の先には高層ビル群が!

なんだか一気に大都会に来ちゃったなぁ、とちょっと内心ビックリな私でした…

そして右側にあるのは『ビクトリア州議事堂』

中を見学できたみたいだけど、私たちは行きませんでした。

とにかくお腹が空いていたので、まだ土地勘もない状態でうろうろ彷徨った挙げ句…

ギリシア人街があり、入ってすぐに出てきたレストランへ!

カメラの設定が悪かったのか、やたら黄色っぽくなってしまったけど、注文したもの:

この写真にある3品+ポテトフライも頼んだのですが、相当なボリュームでした…

お腹がパンパン(><)

さて、再び街に出て散策!

こちらはH&Mやマイヤー(Myer)、デイビットジョーンズなどの百貨店が並ぶ『ブルクストリート(Bourke St』

すっかりクリスマス仕様になっていました!

この真ん中をトラム(路面電車)が通り抜けていきます。

続いて、メルボルンにたくさんあるショッピングアーケードのいくつかを歩いてきました♪

これは『ロイヤルアーケード(Royal Arcade)』

こういうヨーロッパっぽい雰囲気、好きです〜

オモチャ屋さんのディスプレイが可愛かった!

こちらも完全にクリスマス仕様ですね^^

そして次は道路を渡って『ブロックアーケード(Block Arcade)』に。

こっちのほうがよりクラシカルで落ち着いた作りですね。

うわ〜〜〜可愛いお店!!と思ったら、大行列。

スイーツが並んでいる様子って、なんでこんなにもウキウキしちゃうんでしょう(女性だけ??)♪

ヨーロピアンですね〜♪♪

と、この辺りでだいぶ疲れが出てきて、ホテルに引き返すことにしました。

また公園の中を通ったら、『コンサバトリー(Conservatory)』と書かれたアジサイガーデンみたいな場所を発見!

日本で見るアジサイとはまたちがった趣があって素敵でした♪

※この記事を書くために調べてみたところ、一年に5回ディスプレイが変わるそうです!

ふぅ、そんなこんなでホテルに再び到着。

今回のホテルにもプールがあってこの日は暑かったので、夕方息子と夫は水浴びタイム〜〜

私はプールサイドでのんびり。

よくある感じのプール&足の写真を撮ってみた(笑)

メルボルン初日は移動の疲れもあり、ホテルが繁華街まで遠いこともあり、昼ごはんがかなり多かったこともあり…

これにて終了しました(笑)

正確には、ホテルのすぐ近くにあったセブンイレブンで、ロール寿司とかだけ適当に買ってホテルで食べました!

(街中にもロールズ寿司屋がいくつもあって、人気のようでした)

やっぱり旅行中って食生活が乱れますね〜〜

翌日はメルボルン動物園へ!

メルボルン2日目:カフェで朝食後、トラムに乗って『メルボルンズー(Melbourne Zo...
 Romyです。12月のオーストラリア旅行記の続き♪⑧メルボルン2日目:カフェで朝食後、トラムに乗って『メルボルンズー(Melbourne Zoo)』へ! (ちなみに、前...

概要と目次、総まとめはこちらの記事をご覧ください ↓

オーストラリア旅行記・ケアンズ&メルボルン

Romy

鎌倉の材木座在住。バイリンガルナレーター、トラベルライター@tripnote。 このブログでは鎌倉周辺のグルメ・お出かけ情報、旅行記、美しい自然の写真などをお届けしています! 訪れた方のHappy♪につながりますように^^