『NIGHT WAVE 光の波プロジェクト in 鎌倉』★2016.11.22★

 

だいぶ時間が空いてしまいましたが…

『NIGHT WAVE 光の波プロジェクト in 鎌倉』というイベントが、11月21日〜23日まで由比ケ浜海岸で開催されていました!

 

おっと、公式サイトがありました。

→ NIGHT WAVE -光の波プロジェクト-

葉山・逗子・鎌倉でそれぞれ別時期に開催されているんですね!

 

鎌倉を歩いているとあちこちでポスターを見かけたので、住むようになって初めて存在を知りました。

どんなものか22日に見に行ってきましたよ〜♪

 

まずは由比ケ浜海岸にスタンバイ。

16:30開始ということでちょうどその時間に行ったけど、まだちょっと明るくてわかりづらいです。

でも透き通ったきれいな空♪

 

あっ、嘘です。

由比ケ浜海岸が見える、材木座側にいました(笑)

そのほうが家に帰りやすいし人も少ないかなと思って…

なのでこのだ〜っと流れている感じは、滑川が注いできている部分です。

 

さて、だんだん日が落ちてきて…

 

おっ!

ちょっとわかりづらいかなぁ… ブルーのライトが水面に映り始めました!

 

17:00くらいでようやくわかりやすくブルーの波になってきました。

むむっ、位置が悪いのか私の撮影技術の問題なのか(これ大いにあり)、ちょっと伝わりづらいかも…

 

海を照らしているブルーの照明自体がきれいですよね!

街灯のオレンジと合わさって素敵な夜景になってきました。

 

さすがに寒くなってきたのと、材木座海岸が真っ暗でこわくなり(笑)

私はここで退散しました。

もっと真っ暗になってからのほうがブルーが際立ってきれいでしょうね(≧∀≦)

残念!

 

でもまぁ本当に鎌倉って、年がら年中お祭りやイベントをやっていて面白い♪

季節ごとにいろんな楽しみ方ができますね。

地元民もちゃっかり楽しみます!

まぁそもそもまだ半分観光客みたいな感覚ですし(笑)

 

もし覚えていたら、来年見に行ってみてくださいね〜♪♪

このイベントと合わせて “ちょい呑みフェスティバル” っていうのもやってましたよ!

 

ABOUTこの記事をかいた人


鎌倉の材木座在住。バイリンガルナレーター、トラベルライター@tripnote
このブログでは鎌倉周辺のグルメ・お出かけ情報、旅行記、美しい自然の写真などをお届けしています!
訪れた方のHappyやワクワクにつながりますように^^
→ プロフィール詳細はこちら