空一面に広がるうろこ雲が美しかった夕焼け@鎌倉・材木座海岸

20170805_鎌倉・材木座海岸の夕焼け

このブログの記事にはプロモーションが含まれている場合があります

先週の土曜日の夕方、夫が出かけていたので息子と2人で海へ。

しばらく梅雨のような天気続きだったけど、久しぶりに素晴らしい夕焼けが見られたので、サーフィン日記と共にご紹介します^^

(2017年8月の写真)

 

18:00~18:50
ボード:ソフトボード
波:ひざセットもも?

まずは海に入る前、18:00頃の夕焼け。

鎌倉・材木座海岸の夕焼け

もはや写真には収まりきらないうろこ雲が、空一面に広がっていました!

鎌倉・材木座海岸の夕焼け

鎌倉・材木座海岸の夕焼け

鎌倉・材木座海岸の夕焼け

その日の朝までは鎌倉にしてはけっこうあった波も、夕方にはすっかりいつもの海の感じに。

でも土曜日だからか、サーファーは多かったですね〜

鎌倉・材木座海岸の夕焼け

そして大量の海藻が砂浜に上がってきていました(笑)

鎌倉・材木座海岸の夕焼け

羽を広げた鳥みたい♪

鎌倉・材木座海岸の夕焼け

鎌倉・材木座海岸の夕焼け

最近波が大きいと怖がっちゃう息子なのですが、これくらいの波なら入ってみると言うので、ソフトボードを持って行きました。

ソフトボードはその名の通り柔らかくて軽く、子どもでも扱いやすいのです♪

でも結局息子は友だちを見つけたのでバシャバシャ遊んでいて、ほとんど私が乗っていた(笑)

鎌倉・材木座海岸の夕焼け

それなら私が乗りたいボードにすればよかった…

やっぱりソフトボードってバランスが取りづらくて難しいんですよ〜(><)

鎌倉・材木座海岸の夕焼け

18:15頃の空。

鎌倉・材木座海岸の夕焼け

そして帰る前の18:50頃には、すっかりうろこ雲もどこかに消えて、スッキリした空に。

鎌倉・材木座海岸の夕焼け

逗子マリーナ側には、きれいな月が光っていました♪

 

この日のサーフィンはなんだか不発でしたが、久しぶりにきれいな夕焼けが見られたので満足です!

海でいろんな楽しみ方ができるようになったのが嬉しいなぁ。

何せ1年前にはまだミラーレスカメラを探しているところだったし、そもそも海の中にも脚くらいしか入れてなかったので(笑)

毎日が大きく変化しました!

これからも日々新しいことにチャレンジしていきたいものですね♪

 

<カメラ情報>
機種:OLYMPUS PEN Lite E-PL7 / モード:アート(ポップアート)

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

投げ銭のお願い

このブログはどの記事も自身の体験をもとに執筆しており、私のLOVE&ENERGYを注いでいます。

もし「役に立った!」「読んで良かった!」と感じ、Romyの活動サポートがしたいと思っていただけたら、オンライン決済システムsquarePayPal.meを通じてぜひ投げ銭をお願いします。

Thank you for your support😊❤️

この記事を書いた人

Romy | ロミーのアバター Romy | ロミー 〜Celebration of Life〜

横浜・NY育ち。鎌倉暮らし7年半を経て2023年末に家を手放し、移動生活をスタート。「いのちの祝福」をコンセプトに、地球一つ分のパーマカルチャー的な暮らしの実験と旅をしているモバイルボヘミアン。 4月から7月はスタッフとしてピースボートに乗船!
→ Romyのプロフィール詳細

目次