石垣港・ユーグレナモール近くの「石垣島キッズ」- 沖縄そばや石垣牛のランチがリーズナブルで美味しい!

ユーグレナモール近くの「石垣島キッズ」

このブログの記事にはプロモーションが含まれている場合があります

西表島からフェリーで石垣港に戻り、ホテルにチェックインする前に少し街中を散策。

お土産屋さんが多いユーグレナモール付近でランチが食べられるお店を探していたところ、なんだか雰囲気のいいお店を発見!

「石垣島キッズ」という沖縄そばや石垣牛・コロッケ定食などが食べられる食堂で、とってもお手頃価格で美味しいランチが食べられましたよ 😉

2019年4月のゴールデンウィーク前に、夫・小学5年生の息子・私、と家族旅行で訪れた際の写真・情報を掲載しています。

目次

「石垣島キッズ」はユーグレナモール近く

石垣島のユーグレナモール

石垣島の石垣港離島ターミナルから歩いて5分ほど。

お土産屋さんが立ち並ぶ「ユーグレナモール」があります。

そのアーケード内ではなく、1本外れた通りに「石垣島キッズ」はありました!

何やら美味しそうな佇まいに惹かれ、外のメニューを見てみるとリーズナブルだったし迷わず入店 😎

「石垣島キッズ」の店内

店内に入るとすぐ右側に座敷席があり、わが家はそこに座りました。

その横にテーブル席、奥のキッチン前にカウンター席があり、こじんまりとしたお店です。

「石垣島キッズ」のメニュー

そば類を中心に、コロッケ定食やソーキ丼、石垣牛のタコライスやハンバーグ定食など。

どれもとってもリーズナブルなお値段で、安心して入れますね 😆

私たちがランチに食べたものをご紹介します。

アーサーそば(@650円)

こちらは私が食べたアーサーそば(単品650円)

いわゆる八重山そばの上に、アーサーが乗っているシンプルなおそばです。

この旅行中、竹富島や西表島でも何度か八重山そばは食べましたが、やっぱり美味しくてつい頼んでしまう(笑)

石垣牛丼(@1,100円)

夫が頼んだ石垣牛丼(@1,100円)

一口もらいましたが、石垣牛がやわらかくて本当に美味しかったです!

もしがっつり食べられるようだったら(そしてその日のメニューにあったら)、石垣牛丼をぜひ食べていただきたい!

私もこれ食べたかった 😆

「石垣島キッズ」の営業時間・アクセス・地図など

「石垣島キッズ」

• 住所:沖縄県石垣市大川203-1
  • アクセス:石垣港離島ターミナルから徒歩約7分/石垣空港から車で約22分
  • 電話番号:0980-83-8671
  • 営業時間:ランチ 12:00~14:00/ディナー 18:00~21:00(L.O.20:00)
  • 定休日:不定休
  • 備考:クレジットカード使用不可

→ 食べログ

※2019年6月の情報を元に記載しています。必ずご自身で確認の上ご利用ください

まとめ:ユーグレナモール付近で食べる場所に困ったらぜひ!

石垣島のユーグレナモール付近でランチすることは決めていたものの、お店は事前リサーチしていなかったわが家。

今回は夫の直感にしたがって「石垣島キッズ」に入ってみましたが、とても美味しい沖縄料理が食べられて大満足でした!

コロッケが有名らしいので、お腹に余裕がある方はぜひあわせてお試しくださいね 😉

その他のオススメ情報

ランチのあとは少し歩いて「リノ コーヒー&エスプレッソ」で美味しいコーヒーをいただいてきました!

あわせて読みたい
石垣島「リノ コーヒー&エスプレッソ」- セレクトショップ内のカフェで美味しいコーヒーとマフィンを 初の西表島&石垣島旅行の際に訪れた、スペシャルティコーヒーの専門店「リノ コーヒー&エスプレッソ(Lino Coffee & Espresso)」をご紹介! 石垣島の石垣港離島...

今回の竹富島・西表島・石垣島旅行のまとめ記事もあわせてどうぞ!

初の離島!竹富島・西表島・石垣島へ家族旅行3泊4日の全行程と旅行記一覧、感想 2019年4月のゴールデンウィーク前に、夫・小学5年生の息子・私、家族3人で竹富島・西表島・石垣島に行ってきました! 家族で初の沖縄!そして初の離島・八重山諸島! こ...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

投げ銭のお願い

このブログはどの記事も自身の体験をもとに執筆しており、私のLOVE&ENERGYを注いでいます。

もし「役に立った!」「読んで良かった!」と感じ、Romyの活動サポートがしたいと思っていただけたら、オンライン決済システムsquarePayPal.meを通じてぜひ投げ銭をお願いします。

Thank you for your support😊❤️

この記事を書いた人

Romy | ロミーのアバター Romy | ロミー 〜Celebration of Life〜

横浜・NY育ち。鎌倉暮らし7年半を経て2023年末に家を手放し、移動生活をスタート。「いのちの祝福」をコンセプトに、地球一つ分のパーマカルチャー的な暮らしの実験と旅をしているモバイルボヘミアン。 4月から7月はスタッフとしてピースボートに乗船!