奇跡が起きたとしか思えないような夕焼けとダブルレインボー!!@鎌倉・材木座海岸

夕焼け@鎌倉・材木座海岸

このブログの記事にはプロモーションが含まれている場合があります

昨日の夕焼けとダブルレインボーはご覧になりましたか??

あまりに素晴らしくて、これは見逃した方にもぜひシェアしたいと思ったので写真をご紹介しますね!

目次

17:30海に到着。サーフィン開始!

昨日は日中雨が降ったり止んだりで、一時はかなり激しく降っていたんですよね。

それが徐々に落ち着いて晴れ間が見えてきたので、「きっときれいな夕焼けが見られるはず♪」と期待しながら、息子と一緒に海へ。

厚い雲に覆われつつも、富士山の背後から光が見えてきていました!

そして波も比較的高くて、少し荒れ気味ではあったけど勢いがあっていい感じ。

ダブルレインボーが出現!

…と、サーフィンを始めて15分ほどしてふと空を見たら、虹がかかっている!

しかもよく見るとダブルレインボーになっていたんです!

慌てて陸に上がって写真撮影タイムに突入ですよ(笑)

虹の位置が近すぎて1枚の写真には納まりきらないんだけど、上の写真が左側で、そのまま下の写真に繋がっていました。

しばらく海岸にたくさんの人が来て、虹を見たり撮影を楽しんでいました!

こういうときの何とも言えない一体感が好きです♪

富士山から光線が出現??

もうね、忙しいですよ(笑)

虹の反対側の夕焼けもすごいことになってました!

夕焼け@鎌倉・材木座海岸

うっすら中央に見えているのが富士山なのですが、その背後からレーザービーム??光線がビューッと出てきてましたよ!

もう言葉にはならない神々しさ。

光線がだんだん広がってきました。

夕焼け@鎌倉・材木座海岸

その間、黙々とサーフィンする息子(笑)

少し前はこれくらい勢いのある波だと怖がって半べそだった息子なのに、昨日は果敢に挑戦していて彼の成長っぷりに感動しました!

私はサーフィンに戻りたいけど写真を撮らずにはいられなくて(笑)

そしたら、一気に空が爆焼けしてきました!

自然の力はすごいとしか言いようがない

わずか15分〜30分くらいの出来事でしたが、圧巻でした!

本当に自然ってすごいですよね♪

鎌倉に引っ越してきてこの1年、度々海辺に行っては夕焼けの写真を撮ってきた私。

その時々の自分と妙にリンクしていて、いつもいろいろ気づかされます。

ここ最近、自分の人生についての疑問というか不安?どうしていくべきか… みたいに悩んでいたんですよね。

昨日の夕焼けを見て一つ確かなのは、「心震える自然の美しさを伝えていきたい」ということ!

夕焼け@鎌倉・材木座海岸

自然の偉大さに触れると、私たちの日々の悩みなんて本当にちっぽけだなと思う。

「そんなところで留まっていないで、もっとドーンと生きようよ!」って自分に言いたくなる。

受け取るメッセージはそのときによっても違うし、人によっても違うと思うけど、いずれにしても私たちが自然から得るものはとてつもなく大きい。

前に進むきっかけになればな〜と、こうしてブログやSNSを通じて私は発信していきたいと思います♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

投げ銭のお願い

このブログはどの記事も自身の体験をもとに執筆しており、私のLOVE&ENERGYを注いでいます。

もし「役に立った!」「読んで良かった!」と感じ、Romyの活動サポートがしたいと思っていただけたら、オンライン決済システムsquarePayPal.meを通じてぜひ投げ銭をお願いします。

Thank you for your support😊❤️

この記事を書いた人

Romy | ロミーのアバター Romy | ロミー 〜Celebration of Life〜

横浜・NY育ち。鎌倉暮らし7年半を経て2023年末に家を手放し、移動生活をスタート。「いのちの祝福」をコンセプトに、地球一つ分のパーマカルチャー的な暮らしの実験と旅をしているモバイルボヘミアン。 4月から7月はスタッフとしてピースボートに乗船!
→ Romyのプロフィール詳細

目次