中華街→山下公園→氷川丸→カフェタイム、と王道の横浜観光コースを写真でご案内! ★2017.3.19★

山下公園

 

3月三連休の中日は、急遽義理の両親と息子&私の4人で横浜に行ってきました♪

王道の横浜観光・お散歩コースを写真と共にご紹介します^^

 

中華街でランチ

JR石川町駅で義理の両親と待ち合わせし、中華街に突入〜

麻婆豆腐で有名な『景徳鎮』でランチをご馳走になりました!

何を食べても美味しかったのでオススメです♪

 

でもお料理の写真は撮らなかったので中華街の雰囲気だけ。

久しぶりだったけど、このガチャガチャした感じが楽しい場所です。

ものすごい人で賑わっていました!

 

山下公園に咲くお花に春気分を味わう

中華街から山下公園までは歩いて5分強。

花壇のお花がとってもきれいに咲いていました!

すっかり春ですね♪

 

ここの花壇は確か去年2016年に大幅にリニューアルしたんです。

5月頃になるとバラも咲き始めるので、またその時期に行けたらいいな。

前回11月に来たときもちょうどバラの季節でした!

秋の憂いと哀愁がただよう山下公園のバラと氷川丸 ★2016.11.16★
 山下公園のバラ園に行って写真撮ってきました!※先日の横浜公園から日本大通りのイチョウ並木までカメラを持って紅葉を撮影してきました♪の続き。 ここも横...

 

『日本郵船氷川丸』の中へ

横浜を象徴するものの一つなのではないかと私は思うのですが、氷川丸はいつ見ても素敵な佇まいです。

 

カモメが鎖の上にきれいに並んでいる姿が可愛いんです!

ついつい見入ってしまいます。

 

さて、息子の要望もあって氷川丸の中を見学することになりました!

日本郵船氷川丸

10:00〜17:00
大人300円/小中高生100円

 

私たちは中に入るのも3回目なので、好きな場所に直行で(笑)

 

1番上にある操縦室。

レトロ感満載の機械がたまらなく好きなんです。

子どもたちも大喜びでいじって遊んでいます(笑)

 

デッキは広々していて気持ちいいですよ!

ここから見える夕焼けがまたいいんだよね〜

(この日は残念ながら曇りでしたが)

 

そして何と言っても機関室が1番好きな場所!

やはりこの歴史を感じる機械がツボで。

色使いがまたいいんです。


 

『カフェエリオットアベニュー』でティータイム

じっくり氷川丸を堪能したあとは、みんなでカフェに行ってひと息。

我が家が度々利用している『カフェエリオットアベニュー(cafe elliot avenue』です♪

 

横浜 人形の家』の1階にあり、大通りに面していて解放的な空間。

ゆっくり過ごせます。

 

初めてカプチーノを頼んでみたら、バリスタさんが目の前でアートを仕上げてくれました!

このカフェは、シアトルから空輸した豆も選べるんですよ^^

 

ここから元町に歩いていき、ブラブラしてから帰路に。

…と、すっかり王道の横浜・山下公園エリアの観光コースを回ってきたような1日でした!

 

やっぱり横浜のこの雰囲気は好きだな〜♪

歴史を感じるおしゃれな街並みが、お散歩していて気持ちいいですね!

また5月頃にでも再び遊びに行きたいなと思います^^

 

ようやく暖かくなってきたし、ぜひ横浜散策を楽しんできてください♪

 

<カメラ情報>
機種:OLYMPUS PEN Lite E-PL7
モード:中華街 / アート(ポップアート)
お花 / P
氷川丸 / アート(ビンテージモード)
カフェ / P