鎌倉FMセカウェン4月出演 – テーマは「グッドバイブスなコミュニケーションの取り方」

この記事にはプロモーションが含まれています

3月に始まった鎌倉FMの新番組『Second Wednesday Kamakura 』、通称セカウェン。私はゲストとしてコーナーを1つ持たせてもらっています。

そして4/12(水)に2回目の放送を無事終えました!今回は収録ではなく、私はスタジオで生放送に参加。ドキドキした💓

でも私以上にパーソナリティの2人、ちーちゃん(@haveaniceda_)とモナちゃん(@monarpic)が緊張してたから、ある程度落ち着いて話せた気がします(笑)

いつも3人で話しているとだんだん酔っぱらいみたいにテンションが上がっちゃうんだけど、聴いていた方々も楽しい気分になっていたらいいなぁ✨

テーマは「グッドバイブスなコミュニケーションの取り方」

前半では「なんでロミさんはいつも自然体なの?」とお二人から投げかけられ、私なりに思うところを自分の過去を交えてお話。

後半は事前に募集していた、リスナーさんのコミュニケーションに関するお悩みをピックアップ。

  • 新しい職場環境での疲れについて
  • 内向的で人間関係の構築がむずかしい。どうすれば?

など…… 文章だけでニュアンスを感じ取るのも、あの短い時間の中でお答えするのも大変なチャレンジ!

かえってモヤモヤさせてしまってないか?など、気になるところ。よかったらどこかまで私に会いに来てください(笑)話しましょう!

そして当日聴き逃した方はぜひPodcastへ✨


『Second Wednesday Kamakura 』

鎌倉FM 82.2MHz
毎月第二水曜日
17:00〜19:00 2時間生放送

番組テーマは
“楽しめてる?”を合言葉に、今を聴く そして”これからを暮らすヒント”を一緒に探す
ゲスト&リスナー参加型ラジオです

公式アカウントをチェックしてね👇
@secondwednesday_kamakura

それではまた5月のセカウェンもお楽しみに😁

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

投げ銭のお願い

このブログはどの記事も自身の体験をもとに執筆しており、私のLOVE&ENERGYを注いでいます。

もし「役に立った!」「読んで良かった!」と感じ、Romyの活動サポートがしたいと思っていただけたら、オンライン決済システムsquarePayPal.meを通じてぜひ投げ銭をお願いします。

Thank you for your support😊❤️

この記事を書いた人

Romy | ロミーのアバター Romy | ロミー 〜Celebration of Life〜

横浜・NY育ち。鎌倉暮らし7年半を経て2023年末に家を手放し、移動生活をスタート。「いのちの祝福」をコンセプトに、地球一つ分のパーマカルチャー的な暮らしの実験と旅をしているモバイルボヘミアン。
→ Romyのプロフィール詳細

目次